韓国に住んで4年目なんですが …

なんと今年の夏に初めて!

' コンククス ' を食べました \(^_^)/

 

旦那が食べていても 、ん~。とそこまで

食べたい ~っという気持ちはなくて

どんなものなのか?味はどんな感じ?

なのかな ~ とは思っていたんですが …

旦那が今年の夏もなんどか食べてて

一口もらったときも、そこまでビビッと

' 美味しい!'と思わなかったのですが …

ついに今月のはじめだったかな?

シアボジ、シオモニが家に来られたとき

同じものを注文したんですよ!

それがこちらです↓

 
中身はこんな感じです ^^
コンククスの上に砕いた氷がのっていて
混ぜて食べると氷のせいで味が薄くなるのでは?
と、思っていたんですが!ここのは違います!
豆がとっても濃く作られているせいが
絶妙なんですよ ♡♡♡
 
そしてポイントがビニール袋に入った砂糖!
砂糖を入れるのは全羅南道だけだそうです!
他の地域では塩が主に定番だとか!
( ちなみに私は砂糖を入れて食べる派です。笑 )
( 旦那はそのまま派です。笑 )
( ちなみにここのコンククスは少し塩っぽい味が
すでにしていて、旦那は食べるにはベストだとか。笑 )
 
それからここのキムチも最高なんですよ!
私はここのカットゥギ( 大根キムチ )が
このコンククスにあってはならない存在
ぐらい、美味しいと思っています p(^^)q
麺の太さは中麺でこの絡み具合が
なんともいえない!
これが夏限定でしか食べれないのが残念!
また来年もいっぱい食べるぞ ~