DVDで映画鑑賞に凝ってまつ | Queen ayaのブログ

DVDで映画鑑賞に凝ってまつ

きょぽ~ん金魚

年明けから、アレックスとはまってるのが映画(DVDレンタル)鑑賞デス

なんとなく、二人して「なんか洋画みたいくね?」ってことで気が合い

早速TUTAYAレンタル


サスペンスとか見たいよねってことで、

私が読んでハマってる小説で、アレックスの好きなトム・ハンクスも出てるということから、

まずは「ダン・ブラウン」の映画を、アレックスはまだ見てなかったので、それ見よう!と。


『ダ・ヴィンチ・コード』 150分

謎の暗号とか解いていくので面白いよね


そのシリーズの『天使と悪魔』 138分

こちらも謎を解いていくんだけど、時間制限があるから面白い

ちょっとグロい描写もあったり、はらはらドキドキしながら小説を読んだのを思い出したよにひひ

こうゆう系が好きなので、まずはこの2本を見た にひひ


アレックスは結構気に入ったようで、更に見たくなったようです。

実は私もそうなんだけど、この続編はまだできてないんだよね。

去年公開予定だったはずなんだけど、、『ロスト・シンボル』どうしたんだろう・・・
その次の作品『インフェルノ』の映画化も決定されてるのにおかしいなぁ~?

あ、こっちは2015年予定らしいけど『ロスト・シンボル』と前後逆になるのかしら?

『天使と悪魔』も逆だったもんね・・・・・・・ん?


そして何か面白いサスペンス系ないかな~ってビデオ屋さんで物色した


色々見たくなって~次に借りたのは


『パシフィック・リム』 132分

芦田真菜ちゃんが出てるのでCMやってたのを思い出す。

なかなか面白かったよニコニコ

海底から異次元と繋がっちゃって、そこから怪獣が襲ってくるので、2人のパイロットが脳をシンクロさせてロボットで戦うっつ~話なんだけどね。

こうゆうの好きだし にひひ

『マン・オブ・スティール』 143分

スーパーマンの最初のお話で、とっても長かった気がするし、ずっと強い者同士が戦ってて決着つくのか心配になったけど。まぁ面白かったです。

超イケメンだったしね~べーっだ!

『ダーク・シャドウ』 114分

大好きなジョニー・デップがバンパイアで主演の映画 ラブラブ

そうそうキャラ弁も作ったんだった 音譜

ティム・バートン監督だし、バンパイアだけど、コメディタッチだったね

Queen ayaのブログ
どう?似てるでちょ にひひ

『パニック・フライト』 85分

パニックってほどではなかったけど、見やすかったで~す。

『フライトプラン』が見たかったけど、間違えちゃったの♥akn♥

『ジャンパー』 88分

スターウォーズのアナキン・スカイウォーカー(イケメン)が主役の不思議な映画

空間を瞬時に移動できちゃう!特殊能力を生まれつき持ってる人もいるって話
この能力で犯罪したり、それを追う組織があったりするの。

こうゆう話を考え付く人ってすごいな~っていつも感心しちゃう にひひ

面白かったよ~

『インセプション』 148分

これ最高だわ!! こうゆう物語作った人尊敬しまつ ニコニコ

引き込まれました!ちょっとこんがらがっちゃいそうだったけどね(笑)

ディカプリオと渡辺謙が出てます。

人の夢の中に入り込んでいく映画で、夢の中での潜在意識でアイデアを盗んだり
記憶を植え付けたりといったことをするんですよ。
しかも夢の中でまた夢をみさせるとか、どんどん夢に深く入り込んでいくんです。

夢か現実かもわからなくなっちゃうような。。
そして、その中でもまた、個人の葛藤のような物語も入り組んでいて

なかなか見ていて引き込まれました。

トイレ行ってる暇もなかったわ むふっ。


お薦めの映画で~す音譜


さ~て次は何を観ようかな


長くなってしまいました。すまんっす汗