虎ノ門ヒルズ駅→虎ノ門駅を徒歩で移動することがあり、以前から気になっていた虎ノ門金刀比羅宮さまが途中にあるので寄らせていただこうと思っていたのですが、、、

虎ノ門ヒルズ駅を出た時点で方向を見失いました。(わたし、曇りの日は太陽が出ていないので方向音痴になりがちなんです。泣き笑い)


ありがたいことに虎ノ門の街には歩道に地図が多く設置されており、なんとか辿り着けました。

でも神社への道に迷うのって、なにか意味があったのかしら。

歓迎されていないとか… 不安


虎ノ門金刀比羅神社宮


都会のど真ん中にビルに囲まれて、ここだけ異空間な感じがします。

お詣りさせていただきました。


9月下旬までバリアフリー化等の工事をしているようです。


手水舎


どうやったら水が出てくるのかわからなかったタラー身を清めずにお詣りしてしまいました…



都会の神社、他にもいろいろ行ってみたくなりました。