今夜は、有楽町よみうりホールへ。


小堺一機さん関根勤さんのラジオ番組『コサキン』の40周年イベントに行ってきました。


コサキン…

若い頃、深夜に放送されていたのをタイマー録音して何回も聴いていたなぁ。。。


今はレギュラー放送はしてないけど

懐かしいとかゆう感情は無くて

当時と全く変わらぬ意味ねーくだらない内容に、息が吸えなくなるほど笑ってきました泣き笑い笑い


小堺さん関根さんのお二人が面白いのは勿論なんだけど、ハガキ職人と呼ばれるリスナーさんも天才だし、なによりやっぱり放送作家の鶴間さんが凄い人なんだと思う。(スマスマが初回から面白かったのも鶴間さんが構成してたからだと私は今でも思っている)


客席のコサキンリスナーさんたちの一体感も相変わらず、とても居心地が良いものでした照れキラキラ


コサキンを聴きながら【こち亀】を描かれていた秋本治先生も今夜会場にお越しになられていたとか。ロビーに飾られたイラストもすてきでした。




とにかく楽しくてずっと笑ってた。明日あさって顔が筋肉痛になりそうよ泣き笑い笑い