卒園式 | LIFE~幸せな未来へ~

LIFE~幸せな未来へ~

2014年6月に結婚
低AMHですがタイミング指導にて妊娠。
2015年6月息子を2017年に娘を出産しました。
息子は発達障害疑い。グレーゾーン。
いつまでも悩みはつきません。

娘、卒園しました


娘は年中の時に骨折しましたが、それ以外では本当に何も手を焼くことや困ったことのない子でした。


幼稚園に入る前は、自分の思いを他の人に伝えられず、折り紙やらシールやら欲しいものが貰えない子でした。

何個でも使っていいよ、と言われても遠慮してかひとつしかとらなかったり。


こんな感じでお友達の中でやっていけるのか?欲しい物我慢することになるのでは?


しかし、そんなことありませんでした!


満3歳で入園し、ひとつ上の子たちと一緒に保育されていました。

優しいお姉さんたちに囲まれて、自分が年少になる時には幼稚園にしっかり慣れていました。


誕生日も早い方なので、同学年ではしっかり者。

仲良しのお友達に囲まれて、どんどん自分の事を言えるようになりました。


欲しいものは欲しい!と言えるけど、割とさっぱりしてる所もあるので、他の子が欲しがったらさっと譲ったりもします。


先生もとても扱いやすかったと思います。


音楽会では一人しかない小太鼓に抜擢され、その役もしっかりこなしました!


卒園式の日も、一緒に写真撮りたいと言ってくれる子がたくさんいて、娘はたくさんの子に好かれていたんだなと嬉しく思いました。


小学校行ってもたくさんの友達にかこまれて、楽しく過ごしてくれるといいな。



習い事の見直し


娘はスイミングとバレエやってましたが、バレエは一人で行き来出来ないため辞めることにしました。

かわりに、かきかた始めます。

ひらがなとカタカナ大丈夫と思ってた娘、実はカタカナがまだ怪しかったガーン

読むのは出来るけど書くのが怪しい。まだ覚えてなくても大丈夫な時期ではあるけど、出来てないことを把握出来てなかったのがショック汗うさぎ

かきかたで字の正しいバランス、書き順と一緒に文字覚えてくれたらいいな。


バレエはまた一人で行けるようになったら再開したいです。本人にやる気があればだけど。

スイミングは級があるから、目標決めてそこまでやれば辞めていいかなと思ってます。今のペースなら2年生か3年生には卒業できるかな。