ハワイでスマホを使うなら、やっぱりポケットWi-Fiがあると便利♪ | 初めてのハワイ旅行!ハワイへの持ち物やおすすめ観光地

初めてのハワイ旅行!ハワイへの持ち物やおすすめ観光地

初めてハワイに行く人のために、私が実際に行って「ガイドブックと違うじゃん!」「これ持っていけばよかった」ってことを紹介していくよ。ハワイといっても日本とは違うから心配ですよね?行く前の準備が大切!はじめてのハワイでパニクらない方法を大公開!

ホテルのWi-Fiは繋がりやすい!

 

海外でスマホを使う時は、常に機内モードにしてWi-Fiを使います。これ以外を使うと翌月の請求がスゴいことになりますヽ(*'0'*)ツ

なので、ハワイではWi-Fiを常に使いといいです♪

 

私の友人は、Wi-Fiにせず使っていたら、翌月の請求が10万円を超えたそうです。何かの間違いだと思って携帯会社に連絡しましたが、ダメだったそうです( ´(ェ)`)

これから、ハワイに旅行に行かれる方は注意してくださいね。

 

 

とはいうものの、ホテル以外のWi-Fiスポットが日本に比べて少ないので、道に迷ったり、お店を検索することがかなり不便です

 

外で検索するのは不便...

 

ホテルでガイドブックを見て、「あの店にしよう!」「このショッピングモール行こう!」っと決めていたのに方向音痴なせいか、すぐ迷子になってしまいました...ハワイはそんなに広くないですが(笑)

 

おかげで、予約していた時間を大きく過ぎてしまいお店に迷惑をかけました(;´Д`)

ショピングセンターにはフリーWi-Fiスポットもありますが、けっこう限られます。

海外でいちいちWi-Fiスポットを探すのは、かなり面倒です(_ _。)

 

 

意外とスマホで検索することが多いです。日本では、簡単にスマホが使えるので不便に感じたことはありませんが、海外では調べることも多いのでストレスを感じてしまいす。

 

 

 

やっぱりポケットWi-Fiが一番便利☆

 

歩くのに疲れて、今いる周辺で店を探そうにもWi-Fiないし、あってもかなり繋がりが悪いです。

慣れない海外旅行で不安なのに、スマホも使えなくなるなんて最悪です

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

私は、ポケットWi-Fiを借りてハワイ行くことをオススメします。友人や家族で行く方もポケットWi-Fiを一台借りておけば、全員で使えますから便利です♪

日本の空港でWi-Fiを貸してもらえるところがあるので、そこを利用してみてくださいね(*^▽^*)

たまに、貸出が多くて借りれない場合もあるので注意してください。

 

私は借りれなかったら、かなりパニクるので

ネットで事前に予約しておくと、すぐにか借りれますヽ(゚◇゚ )ノ

当日、借りに行ってポケットWi-Fiなかったら最悪ですよね(笑)

ちなみに、ここで事前予約できます↓

 

ハワイでもLTE【jetfi】

 

海外専用Wi-Fi 【グローバルWiFi】 

 

 

私は、グローバルWi-Fiが良かったですね☆

空港で借りて空港で返却できるので、後からWi-Fi会社に郵送したりする手間がないから便利です☆

 

疲れて帰ってきて、家でまた返却手続きするの面倒だからね v(。・ω・。)ィェィ

 

 

ハワイのWi-Fiは不安定で、セキュリティもあまいので危険です。体もスマホも安全に帰国したいです!ホントに(^▽^;)

 

ハワイでTwitterやインスタで投稿したりするなら、持って行った方が絶対いい!

海がキレイだから、つぶやきたくなっちゃうんだなぁ(笑)

「ワイハなう。ヾ(@°▽°@)ノ」