沖縄旅行・ガンガラーの谷 沖縄そば編 | Sayu's ファッションblog / Üme(ユーミー)アクセサリー

Sayu's ファッションblog / Üme(ユーミー)アクセサリー

加藤紗弓 / Üme(ユーミー)代表・デザイナー / 関東ファッションイベント団体UNITE代表 / EDEST.公式キュレーター / 時々モデル / コーディネートやÜmeのショップ・イベント情報、日常などUPしています☺︎



今日は沖縄旅行 最後のブログ。

最後まで読んで頂けると嬉しいです^ ^







4.5日目・ガンガラーの谷  沖縄そば編


4日目はパワースポットでもある
ガンガラーの谷へ^ ^

(ツアーになっていて予約が必要です)



ガンガラーの谷の入り口には
洞窟の中のカフェ  CAVE CAFE。



行きたかった場所の一つで
このCAVE CAFEがツアーの集合場所でした。

{C2F7440F-AE01-434D-9308-EDCC5969306E}

{2132CF73-2A17-4B37-97D9-BF1306FB417B}



自然の中に人工物…
なんだか不思議な空間でした。


夜はパーティーに
使われたりもするそうですよ^ ^






主人は風化サンゴで焙煎した35コーヒー、
私はシークワーサーシャーベット。

{FFBA6608-87FF-4337-BE13-8B37A3C91266}



35コーヒーの豆を
お土産やさんなどで見かけていて
気になっていたので
ここで頂けて嬉しかったです。

(主人のコーヒーを味見させてもらいました^ ^)





ツアーは
出発前に冷たいさんぴん茶の水筒を
1人1つ配られる嬉しい特典も♡

(最後に水筒は返却します)

{A34D3738-944D-4BAA-9CA1-CE1C92D0A47A}







ガンガラーの谷は
鍾乳洞が墜落してできた谷。

まさにジブリの世界!

{ABD87AD8-C414-4C5F-B825-16474D5DB2AC}


太古の昔から生き続ける森は
ほぼ手つかずな状態で残っていて
今も発掘作業が行われている場所です。



日本人のご先祖様が発掘された場所も
紹介してくれました。




大昔の方がここで生活していたなんて
なんだか不思議な気分。






そして
こちらがガンガラーの谷の目玉
樹齢150年の大主ガジュマル。

{0F7C0FE1-9CD6-440B-9BD6-099CC7B082FE}


{7291E0E9-D1C7-4B44-9EFF-BA8F57231552}


もののけ姫に出てきそう!
圧巻!


ちなみに
ガイドさんが写真を撮ってくれますよ^ ^




写真より実際に行った方が
感じるものが多いかと思います。


ちなみにたくさん歩いたり
道は整備されているものの滑ったりもするので
スニーカーがオススメです。

わたしもスニーカーで行きましたよ^ ^






ガンガラーの谷の後は
お土産を買いに。

スーパーがオススメ!ということで
イオンモール沖縄ライカムへ。





お土産屋さんもあるということで
沖縄で話題のイオンで行ってみました!


ここでお土産を買って
配送もお願いしました♪




自分たち用にもお菓子や
欲しかった琉球ガラスのグラスも♡

{B80B26B2-BCF3-42B3-91B1-86AEF2F3225A}



一目惚れしたグラス♡
お気に入りを見つけられました^ ^




お世話になってる人へのお土産も買えたので
紅芋タルトアイスを食べながら
国際通りへ^ ^



夜ご飯に沖縄ソバを食べに。



美味しいと評判の
宮古そばのどらえもん。


{2071C115-38F1-4F95-9055-C3E59D25F8E0}




どらえもんそば。

{735BC591-357F-4A76-8855-30F6827C4824}


ソーキ、テビチ、三枚肉が乗っています。


主人はどらえもんセットだったのて
じゅーしー付き。




旅行中毎日食べまくっていて
胃が疲れていたですが笑
ちゅるちゅるっと食べられました。

ダシが効いていて美味しかったです^ ^






この後国際通りをプラリしていると
衝撃の事実が!笑



お土産がどこよりも安いっ!笑

これからお土産は国際通りで買おうと
決めた私たちなのでした。。^ ^;


やっぱりお土産といえば国際通りですもんね。





そして翌日、5日目。




帰るのが寂しいねーなんて言いながら
この日はお昼の飛行機だったので
ゆっくり準備して那覇空港で
最後の沖縄ご飯。





沖縄のグルメランキングに入っていた
空港食堂へ。


{3C23356C-E465-467F-B757-5FD2645F4278}


もう連日の食べ過ぎで胃が疲れて笑
わたしはじゅーしーのみ。


でもじゅーしー好きだし
美味しかった♡




主人はタコライスとソーキそばのセット。
男性の胃ってすごいなぁ…笑





楽しかった5日間はあっという間でした!

今度は離島でゆっくりもいいなぁ^ ^



BYE BYE 沖縄♡

{B12630E0-B29B-4249-8886-ECECA2D54CC5}




長い間お休みをありがとうございました!

今日からまた仕事頑張ります^ ^!!







ÜME  sayu












GW休業日のお知らせ
詳しくはこちら

{15526FF9-353A-4C44-A5D9-4AAF70C0C73F}





Ümeも出展します!

UNITE 3rd EVENT
2017.5.27(sat) 11:30-16:30
@CYCU (渋谷駅徒歩1分)

{18B5427E-D15D-4293-9F36-682D0191B9A1}





DMをご希望の方は
下記メールアドレスへ
お名前・ご住所をお送り下さい^ ^
↓↓↓
✉︎unitetokyo2015@gmail.com
 



Instagram限定!

ぜひご参加下さい♪