1月15日、この日はガーゼ交換と生検の結果を聞く予定。

2歳の息子は母に見てもらい、生検の日に引き続き実家の父が病院まで着いてきてくれました。
あまり口に出さないけど私のことを相当心配している様子で、なんだか申し訳ない気持ちになりました悲しい

診察室に呼ばれると、すぐに抜糸とガーゼ交換。先に結果の説明だと思っていたので、一息つく間もなかったネガティブ

初回のガーゼ交換は痛いと聞いていたので覚悟はしていましたが、めちゃくちゃ痛かったです。。

その後先生から、「結果なのですが、まだ出ていないんですよ。悪いから遅れているというわけでは決してなくて、病理の先生が判断に迷って他の先生に見てもらっているのかもしれません。あとは単純に連休が重なって遅れているだけかもしれません。もし結果が出て、万が一早急に対応しなきゃいけない場合には電話で連絡します。」と言われました。

付き添ってくれた父も拍子抜け。

今日結果が分かってすっきりすると思っていたのに、またしばらくはモヤモヤが続きます。。

次回は1月半ばに予約を取りました。

この日から、生検が遅れる理由を必死に検索して調べていました泣き笑い

続きます。