その後、何とか心を落ち着かせて息子のクリスマスと2歳の誕生日を過ごしました泣き笑い

12月30日から、実家のある新潟へ帰省。本当は1月6日まで過ごす予定だったのを生検のために早めて3日に東京へ戻る事になりました悲しいもっとゆっくりしたかった…。

あっという間に生検の日がやってきました。
実家の父に付き添ってもらい、病院へ。この日は日帰りでの生検術でした。初めての事で、1人だと心細かったので父についてきてもらってよかったですニコニコ

患部に穴を開けて腫瘍の一部を摘出し、病理診断へ出します。摘出した穴にはガーゼを詰めて、今後は定期的に交換に通うことになりました。

局所麻酔を打ったのですが、これが個人的にすごく痛くて辛かった泣き笑い

ドリル?みたいなので顎骨を削られました不安

終わった後、穴を開けた患部の写真を見せてもらったのですが、見事に中身は空洞でした。中に何か詰まっているわけでもないみたい。

先生曰く、やっぱりそんなに悪いものじゃなさそうですとの事。

抗生剤と痛み止めをもらって終了しました。

終わった後はホッとしたのもあり、すっきりした気持ちで帰宅しました。

悪いものじゃないなら良性の腫瘍か嚢胞なのか??
ただの嚢胞とかならラッキー。できればそうであって欲しいショボーンと思っていました。

次回は1月15日。この日に結果が出る予定でしたえーん

続きます。