おっす✋🏾

相変わらず、めっちゃ長文です・・・

9月もど真ん中になってしまい、この時がやってまいりました‼️
9月15日日曜日は「塩屋崎カップ」久しぶりに地元の大会!しかも初参戦です✨気合入りまくりです😤
ここ数回1コケラッシュだったので、今回はどうでしょう⁉️

夜勤明けで2時間半の睡眠で4時には現地到着💤
真っ暗です・・・


波音がやたら大きく聞こえるのはオイラだけでしょうか⁉️💦

30分後・・・陽も出始め明るくなりチェックすると?








ココはどこの外国ですか⁉️って、

・・・デカッ🌊🌊🌊🌊💦
てか、荒れてるし・・・風は強めの南風で合ってないし・・・
あ~。またか・・・😫




少しでも落ち着いてくれると願いつつ大会開始‼️


周りは、相変わらずの上手いメンバーの皆さん達、最近皆さん同じ行動です わら

オイラは、ショートのマスタークラスに参戦しました❗️
まあ、マスタークラスは、もうレジェンドクラスやサーフィンを熟知している方々が多いので、オイラは場違いな所でエントリーしちゃった感が・・・😂
まあ、体力だけは自信があるので、それを武器にって感じで💪🏽

今回は、やっぱりハードコンディションの為、安全を優先に様子を見ながら進めてました!
皆さんもゲッティングにかなりてこずってましたね・・・アウトに出れない人も・・・😓

そんなコンディションの中、ヒート表が気になり確認すると?
ん?なんか変わってる?同じヒートに、なんと大師匠とマッチアップする事になりました!
聞いてないよ~😱

どうやら同じショップの方が出れなくなった為、急遽参戦になったとか!

実は、大師匠には若い頃仕事で大変お世話になり、サーフィンも進められてたんですが、当時はイマイチ乗り気じゃなかったので、、、😅

あの頃から始めてればと後悔しつつも、まさかこの歳になりサーフィンに目覚めて、一緒のヒートで戦うとは、まさに運命を感じるヒートでした✨
しかも、超レジェンドさんも同じヒートでスペシャルなメンツです😆✨

さて、ヒートスタート!


でしたが、いや~パワーありすぎだしスーパーカレント・・・🌊🌊🌊💦😫
漕いでも漕いでも押し戻されるし、スーパーめんどくセットの餌食だし・・・久しぶりに息が切れるしでアウトに出れる気がしません・・・容赦なくくるセットや何回やったか分からなくなるくらいのドルフィンと体力が無くなり始め、2年前の悪夢がよみがえり・・・リタイヤも頭をよぎり始め・・・ゲッティングアウトから15分経過・・・

奇跡的にカレントに助けられアウトに到着・・・😂

残り3分・・・息を整えワンチャン狙い❗️

すると!頭半のチョイタル波に、タイミングが合いテイクオフ!








厚くなり置いてかれるのを必死にこらえパンピングから走り出すと一気にボトムへ!

Gが一気掛かりながらようやくショルダーへ!
チョットバックかまし2ターン目先が掘れ始めフィニッシュの所だったけど、なんかイマイチな終わり方・・・🌊🏄🏻‍♂️💦

何とか1本メイクしたけど・・・残り1本って思ったら試合終了・・・

いや~しんどかった・・・

1本しか乗れなかったから、また1コケだな・・・


でも、今回は2年前に比べ1本乗れたし、大師匠や超レジェンドさんとも戦えたしお二人とトークも出来て一緒に記念撮影も出来たので収穫ありでした😁👍🏾✨


結果は僅差で1コケでした😂

まだまだ、試合慣れや進め方が足りないですね・・・
次回に期待して❗️



大師匠ありがとうございました!また、宜しくお願い致します😁

その後は、
ボスとロングの仲間の試合など観戦しながら、地元の試合を楽しんでました!ロングのタムラ君は2位入賞と大健闘でした!おめでとうございます✨👏🏾😆次回からスペシャルで わら

そんな感じで、色んな方と出会い、刺激を受けた大会でした!暑い中応援してくれた、ゆかりにかおりさんお疲れ様でした😊お声を掛けてくれた皆さま、朝早くから準備して安全に試合を進めて頂いた関係者の皆さま、またローカルの皆さま、ありがとうございました‼️


また、来年出直してきます😤😤


さて、来週日曜には南相馬で試合だ‼️
がんばるそ~わら

#オジサー
#TYM
#塩屋崎カップ
#R117