東京オリンピックで金利は...?! | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定





笠木の交換をしてもらってる最中に棟梁といろんな話ができました(*^^*)



翌日も来ていたらしく旦那が話したみたいです。


その中で私が素人なのに建築用語をよく知ってるし、目の付け所が普通と違う


と言ってたみたいで[みんな:01]


なんでかってそれは

暇さえあればブログ村のブロガーさんの記事をみて参考にできるものをメモったり

収納をあらかじめ考えたり

本当にこの1年は携帯と仲良しして頭が痛くなるほどブログをみてました(;_;)



その中で知らずと知識が頭に入っていたみたいです。


全体をよく把握できてると褒められちゃいました[みんな:02]



私が言いたいのは、下手に住宅関係の本や雑誌を読むよりワード検索で

「アイランドキッチン ブログ」

「物干し ブログ」

などと調べた方が実際の使い勝手を詳しく書いている方がいるからとても参考になる!ということです。

実際に我が家の床材もある方のブログで質感をよく見て決めることができたのです。


photo:01




↑これが我が家のリビング


バッチリでした!


このネット社会を使わない術はない!





話変わって


先日住宅ローンの申込みにいってきました。


だが[みんな:03]


会社からの最終契約の金額が出てない事や書類が足りなかったり[みんな:04]


それでも申込みはできたけど、家の金額が確定しないのでローンもいくら借りればいいのかもわからない状態[みんな:05]


結局多めに借りて、余った分は繰上げ返済することになりました。


それって金利の分だけ損してる。




一体最終いくらなの?
と計算してみると予想では予算+300万



ひどくない?w



独り言みたいなかんじになってしまってすみません[みんな:06]



東京オリンピックで4~5年後金利は上がるらしいです!



我が家は10年固定にしました。

金利は1.5%


オリンピックでどうなるのか!