真っ白玄関出来上がり! * 引渡しまであと30日 | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定






このあいだの土曜日は旦那様が初めて新居の施工に携わりました[みんな:07]


HMは旦那の会社って言うと大体

「じゃあ旦那さん自分でやったりするのー?」

と聞かれますが、自分では着工から今まで約3ヶ月何もしてません(笑)



その日は職人のお手伝いで樋の取付や軒下の施工をしてました。
本人は大工志望なので楽しかったんじゃないかな?






我が家の進展


クロス、カーテンレールが終わりクロス屋さんの仕事は終わりました~!



photo:01




↑和室の押入れ

何も希望言わなかったけどクロス仕上げになってた(*^-^)b



photo:02




押入れ内の床もフローリングだ
大工さんありがとう♪♪








和室はトイレ、洗面置き場になっててゴタゴタ[みんな:01]


photo:03




LIXIL ルミシスの洗面台
丸ボールかスクエアか悩んだけどスクエアでも良さそう[みんな:02]



photo:04




トイレ!(笑)






photo:05




↑玄関
ツルピカタイル~[みんな:05][みんな:06]





CFもアクセントクロスもぜーんぶ色合いバッチリで大満足でした[みんな:03]


詳細はweb内覧会したいので紹介できたらと思います[みんな:04]





photo:06





そろそろ室内足場が外れる頃♪



我が家の工事も残すところは


トイレ、洗面、照明等電気系、シースルー階段


くらいかな?





来週の月曜は設計さんと監督さんが柱にサンドペーパーかけにきてくれるんです。


冗談が招いた勘違いがあったから、設計さんに

「ここはツルツルに削ってくれなきゃ許さないよー(笑)」

って言ったらやってくれることになったのです。


甘党の設計さんのために手作りスイーツでお礼しましょ[みんな:08]
今まで3回くらい手作りスイーツお出しして、毎回おいしいって喜んでくれるからこっちまで嬉しくなっちゃうからね[みんな:09]








いよいよ今月末引渡し[みんな:10]