キッチン設置完了! | 吹抜けリビングのあるお家

吹抜けリビングのあるお家

2014年4月着工☆

7月末完成予定




金曜日にキッチン設置完了しました[みんな:01]


女の城~[みんな:02]




木曜から搬入やら作業開始して



photo:01





まずカップボードから

photo:02



↑12じの時点



本体にとりかかって

photo:03



↑3じの時点




金曜日




photo:04




photo:05




photo:06




↑12じの時点

ほぼ形になりました!



仕事から帰って3時には完了してました!が、業者さんと監督がチェックしてて写真に写るから撮らなかった[みんな:03]


自分で養生前に見れたし、収納のチェックもできてよかったです[みんな:04]




我が家のキッチンLIXILのキッチンにPanasonicの油よけガラスパネルを採用しています。


理由はリクシルはガラスが半透明だから!丸見えのガラスはTOTO、LIXIL、Panasonicの中でPanasonicだけなのです!


Panasonicガラスパネルだけは1ヶ月も前から現場に届いていて、プレハブ小屋に(なぜか)仕舞われてたので気付いて一緒に取り付けてもらいました[みんな:05]


気付いてよかった~。




その他問題無く設置完了したんだけど、監督がえらい”ヨイショ”してきて困りました(笑)


皆さんカップボードまでなかなかメーカーで揃えませんよー。

こんな広い所にコンセントいっぱい並んで何が始まるんですかー。


とかね(笑)


メーカーで揃えるのなんて普通じゃない?

キッチンって
オーブンレンジ、炊飯器、トースター、ケトルは常設で

プロセッサーとか考えたらコンセント6個も普通じゃない?



変な監督。
娘にも急に気持ち悪いくらい優しくして、私の軽い文句が社内で伝わったのかも。愛想悪いってのが(笑)




女の城とかゆった割に盛り上がりに欠けてるけど、本当に1番楽しみにしてるのは階段設置なの[みんな:06]


1番の見せ所だし、悪く言えば1番の金食い虫(^▽^;)


月末にはつくって盗み聞きしたし←


娘も2階に上がって自分の部屋をみて欲しいからすごい楽しみなんです[みんな:07]



そんな娘と同い年の甥っ子[みんな:08]

photo:07



和室の掃き出し窓でくつろいでます[みんな:09][みんな:10]



可愛いおじいちゃんおばあちゃん[みんな:11]