先日

お母さんと秩父の温泉へ

一泊旅行の旅へ行ってきましたウインク







まずは腹ごしらえにお蕎麦屋さんへGO!!






くるみダレにしたかったのだが…

糖質ダイエット中の為

麺つゆで我慢ショボーン。。




でもランチセットはお得でめっちゃ美味しかったです〜♪







お腹もいっぱいになったので

歩いて秩父神社へ⛩GO⤴︎








残念ながら…

御鎮座2100年奉祝事業である本殿改修事業」





との事でカラフルな本殿は見れなかったのですがアセアセ




お札&御朱印を買いましたー








        ↑

   本当はこんなにカラフル爆笑



参拝を終え…



レトロな街並みを歩きながら秩父鉄道の駅へ向かいました~






        ↑

ここでは

なんとなくスクラッチを買ってみた照れ



ひたすら歩き倒して駅に到着!!




ん?!

待てよ!!


ナビだとここが御花畑駅のはずなんだけど…アセアセ

芝桜駅になってるな……ガーン






って…

よく見たら下の方に御花畑駅って書いてあるじゃん!!





ってさ💢

紛らわしいなこのヤロームキー

文字のサイズ逆じゃないかこのヤロームキームキー



紛らわしい

秩父鉄道の御花畑駅から電車に乗り

和銅黒谷駅まで移動🚃

からの…



お腹を空かせる為

道路沿いをホテルまでひたすら早歩きしてアセアセ



到着なり~今夜のお宿

和銅鉱泉旅館 ゆの宿 和どう





ママも汗だくですねニヤリ




すごーくいい感じのソファーで

美味しいウェルカムドリンク☕️で元気復活!!





何気に沢山のプレートが並んでいるのだが

よくよく見ると

色んな賞をとっているお宿なのねびっくり





今回は

お風呂が工事中との理由で

宿泊代が…なんと半額!!びっくりびっくりびっくりびっくり



なので…

リッチに客室露天風呂付きにしてみましたニヤリ




こんな事でもないと

こんなお部屋に泊まれないもんねー🎶




お部屋はこーんな感じで

手前は座敷で寝室はベットの綺麗なお部屋⤴︎



客室露天風呂付きのお部屋って事で

早速ビール持ってイン🍺♨️







お部屋のお湯は温泉ではないので

こんな入浴剤が置いてありました〜♨️





川の音に草木の香りにパーフェクトサントリー

最高すぎるラブ


温泉じゃなくてもぜーんぜん最高じゃん!!



糖質を控えている為

旅先でもパーフェクトサントリービール🍺




ハァー

スッキリして

待ちに待ったご飯のお時間ー飛び出すハート





別部屋の個室で…








マジ

全部美味しくてビックリ‼️


あっという間に完食でした🍴





しかも…


品数すご⤴︎





新人スタッフの高橋くんに写真も撮ってもらいました📸




夕食後は大浴場へ♨️




ここで温泉の説明しようビックリマーク



秩父七湯のうちで最も古い歴史を持つ和銅鉱泉の“薬師の湯”。
和銅鉱泉は武田信玄公が和銅金山を開始した当時より開業したと称する古き歴史を有しております。
昔この鉱泉を近郷の人々が目薬や切傷に使用し特効したと伝えられており、当和銅鉱泉が“薬師の湯”と呼ばれるようになりました。



弱アルカリ性のお湯なので

ピリピリ感も無く無臭なんですが…

お肌ツルツルになりました♨️



その後

お部屋の露天風呂も数回入り就寝💤💤



楽しみの朝ごはんは

広い部屋でゆっくり食べれる感じに用意されてました🍚





この他にも…





平飼いの卵やら

キノコたっぷりキノコ汁やら

パンやら

コーヒーやら


ビュッフェコーナーも充実しており…


ママはキノコ汁🍄をおかわりしてました口笛




帰りは金運で有名な聖神社へ行こうかなー

なんて思ったら…


歩くにはちと遠いショボーン

どーしようかと考えていたら


なんとホテルの方が車で送ってくれる事に!!

ホントありがたいえーん






食事は美味しい…

温泉はいい…

スタッフも親切…


ラブ絶対また来たいお宿でしたラブ




ゆの宿 和どう
〒368-0001埼玉県秩父市黒谷813
TEL:0494-23-3611FAX:0494-23-3610



お次は…

「お金に不自由しない」と伝えられる銭神様が祀られている

        ⛩聖神社⛩





お礼のメッセージがずらりと…




ん???




びっくり?!!!

2000万サマーが当たっただと?ガーン






一億円以上当たっただとガーンガーンガーン!!!!


ご利益半端ないんですけどーアセアセ



って事で…





お守りやら

お札やら

宝くじを入れる袋やら五千円分を即購入アップ



へへへニヤリ

これで私も億万長者だぜニヤリニヤリニヤリ




必ずお礼参りに来るぜ!!   


待ってろよ!!!



いやいや…あせる


神様お願いいたしますおねがいおねがいおねがい




帰りは特急ラビューで帰る事に🚄





1時間に1本程度しか出ていないので

祭りの湯フードコートでプラプラしていたら


ジェラード店を発見ビックリマーク




なになに

バニラアイスにイチローズモルトウイスキーをかけたアフォガードだって?!ラブ



糖質オフダイエットだったのだが…


即購入!!





えー

ウイスキーそんだけー☝️





もっと入れてよーえー


もっとかけて食べたいよーえー


なんだったらアイスクリームいらないよーえー





なんて思ったのですが…


ハァーなんでこんなに美味しいのーラブ


秒殺で完食なり〜



今度はウイスキーにアイスを入れたいなww





沢山秩父を満喫してラビューへ🚄





窓が大きく…




シートがふかふかで…





池袋まで


あっという間でしたウインク



また行きたい!


いや、必ず行くよ!!


和銅鉱泉旅館 ゆの宿 和どう




おわり