{4EDB1DAE-50D7-462F-A3B8-CC3418C6B1AA}

R8が昨日からマフラーを変える為に工場に入ってるんだ

明日返ってくるんだけど、待ちきれなくって作業を見学させてもらいに行ってきたよ

{C98875B2-C307-4DC9-AFCB-B86E83511F9B}

まだリアは外されたままだったけど、行った時点でもう既にマフラーは装着されてたのがちょっと残念だった

上の方に写ってる銀色のチャーブがマフラーだよ
わかるかな?

{976F4227-EE88-43A8-8035-770557E7130A}

これが純正マフラーで。。。

{737C9A5E-DDD4-4CB4-BEAF-3C8B23BFB5EF}

これが今回装着するマフラー!
(写真で見えてたのは前方にある湾曲してるやつ)

純正と今回の物は主にタイコが違うんだけど、純正よりタイコが小さくなるからより良い音になるし、抜けが良くなるから加速、最高速が上がるんだよ

{E39125EA-09C5-4A98-B81D-1BF66968C053}

作業の為にエンジンルームのデコラティブパネルが外されていたのでパチリ

こんな風になってるんだな~と感激

{AA6A43F9-203C-4C6C-9131-983A4C819747}

R8仲間の人が一緒に来てくれたんだけど、今日は2人とも違う車だったよ

ポルシェ パナメーラもカッコイイね。。。

じゃあまたね~!