{BE39D3BA-5E29-4EBE-A550-D639AA7B12BE:01}

Instagramでどうやったらオシャレになれるのかな?という相談を多数受けたので、それについて持論を語ってみようと思います

長い上に訳わかんないこと言ってる可能性大だし、答えが見つかるかも分からないので興味が無い人は飛ばしてください!笑




まず、ファッションは自己満足だからって言ってる人が居るけど、それはファッションとは呼ばないと思うんです。似合うかどうか、素敵かどうかを決めるのは他人だと思うので。

そうなると、如何に自分の事を客観視出来るかって事になるわけだけど、客観視って中身も外見も含めて自分をどれだけ理解してるかってことだよね。だから、ファッションはその人の内面を映し出す鏡みたいな物だと思うんです。

で、トレンドを取り入れることももちろん大切だけど、それより自分らしくいられる好きな服を着ているのが本当にオシャレな人だと思うんですよ。そういう人って軸があるから、トレンディな格好をしてもその人らしい。その軸が無いとあっちこっちにズレちゃって、それなりには見えても人を惹きつけるほど素敵にはならない。

もっと言えば、どんなにシンプルなスタイルでも派手に着飾った人より輝き、人の目を惹くことができる人が本当にオシャレな人だと思うんです。でもこれってコーディネート云々よりもうオーラがあるからなんですよ。そうなってくると最初の話に繋がるわけなんですが、僕が思うに服ってのは無色で、誰かがまとって初めて色が付き輝くと捉えています。だからその誰かに色が無かったら服は無色のままで輝かない。だから中身に磨きを掛けて個性を身に付けないと、オシャレにはなれないと思うんです。凝ったディテールで魅せられるのは一瞬だけですから。

と言うわけで、乱文乱筆失礼致しました
もし良かったら、皆さんの考えをコメントで聞かせてくださいね