低身長のメリット・デメリットあれこれ | 低身長女性のメリット・デメリット

低身長女性のメリット・デメリット

背が低いのがずっとコンプレックスだった私。低身長だとまず洋服がなくていちいちお直ししたり、子供に見られたりしてデメリットばかりなのでは?それでも最近は低身長を楽しんでいます。
低身長女子の洋服について書いてます。

低身長はデメリットだらけ

 

背が低いと可愛いとか守ってもらえるとか服が可愛いものが似合うとかよく書いてあるけど、あれって20代前半まで!

 

30・40で可愛い服が似合うって痛いおばさんでしょ。

 

しかも「低身長」っていうのは、私の中の持論で153センチまで。

 

「小柄な女性」っていうのとはレベルが違う。

 

本気の人生の悩みだから。「低身長」って聞くとちょっと背が低いだけの悩みじゃない気がするでしょ?

 

そうなんです。一生の人生のテーマ。

 

そして私も「低身長」の一人。

 

中学生の時は152センチだったのに、あれ?縮んだ?って感じ。

 

そして年を取るにつれ、お肉無くなってくるから余計小さく見えるんだよね。

 

私の身長は150センチ

 

体重は38キロ

 

靴のサイズは21.5

 

ねぇ、靴のサイズもないから!

 

本当に洋服には泣かせられた。。

 

 

低身長女子は洋服のサイズがない

洋服大好きなのにいつもお直し出して、ズボンなんてお直し代で7000円かかってたし、靴もダイアナかもう1つのブランドで高いのばかりで、気に入ったの無いからずっと同じやつ。。

 

そして今年でアラフォーなのです。

 

若く見られるせいかそこも不利な気がしてならない。

 

はやく年相応のアラフォーになりたい。

 

そう、今年でアラフォーなんです。

 

最近では読者モデルや低身長という言葉が流行ってるおかげで、ブランドも小さいサイズが良く出ています。

 

それに背が低くてもお洒落はあきらめなくて良いし、ブログなども発達したおかげで、お洒落なミニマムガールの服装を参考にさせてもらってます♪

 

そのおかげで、低身長を最近は楽しめるようになりました。

 

今まで、こんなに背が低いのはこの世に自分しかいないのでは?とう負のスパイラルにはまりそうになった私。

 

これでも結婚できたし、背が低くても楽しい毎日はまぁ送れてます☺