こんばんにちようございます(謎)
メイコです!

今回は好きな松田聖子さんの曲をご紹介ラブラブシャララララーン~((

とりあえず個人的神7ソングをだーっと発表して1つずつ、魅力をお伝え出来るように頑張りますね !!

1位 時間の国のアリス
2位 小麦色のマーメイド
3位 秘密の花園
4位 Rock'n Rouge
5位 天使のウィンク
6位 赤いスイートピー
7位 天国のキッス

じゃあまずは7位の天国のキッス!!
これ歌う当時の聖子ちゃんめちゃんこきゃわいい。(  ˙-˙  )
ハーフアップぽい髪型なり白いワンピースなり男心鷲掴みですよ()自分は女ですが()
ダーリンのとこの振り付けが好きです:;(∩´///`∩);:
これは結構好きって方多いんじゃないでしょーかッッ




6位の赤いスイートピー爆笑
この季節に聴きたくなるピッタリの曲ですよね...!!
これの娘の神田沙也加さんとライブで歌っている動画を見た事があるのですがとても優しい気持ちになります。珍しく。w
基本二世タレント好きじゃないのですが神田沙也加さんはすごく好きです✌︎( ˙-˙ )✌︎
あなたの生き方が好き って男性でも女性でも言われたらちょっと嬉しいかも。
あなたが好きだけでも十分幸せな気持ちでいっぱいになりますが具体的に生き方とか言われるとね...ムフフですよはい()

5位は天使のウィンクー!!
天国のキッスとタイトル間違え注意ーー!!
初めはこの曲あまり好きじゃなかったのですが最近脳内で人気急上昇中なこの曲です。
凄い声がとても綺麗さーとかでなめらかな感じでいつまでも響いちゃってます。w
ジャケットも凄いインパクトある綺麗✨😆
はあこんな顔になりたいな。


4位はRock'n Rouge。
実はこの曲が彼女にハマったきっかけなんです。
たまたまYou〇beで動画漁ってたらこれ見かけて、ピュアな女の子イメージがあったのでタイトルみた時想像つかなくてどんな感じなんだろ...って聴いてみたら歌詞はもうサビピュアピュアリーップスなんでホッとしました笑い泣き
ちなみにこの曲も春の歌ですよね!
でも横断歩道の白いストライプの上でちゅーしてたら周りにリア充爆発しろ👆(・_・)とか思われそ。あはは。←

3位は秘密の花園ー!!
初めて聴いた時に曲の場所のイメージが膨らみすぎてやばかったです。
それに歌詞の女の子かわいすぎます。
もう曲の場所を描いてみたくて描いてみたくてたまりません。描いてみた人いるかな。
曲のリズムも妙に耳に残ると言うか...不思議な魅力のある歌です。あー、後で聴こっと。

2位、小麦色のマーメイド。
この曲めちゃくちゃ好きすぎてつらいです!!!!
あ、好きよ 嫌いよってどっちやねんとかは突っ込まないお約束でいきましょうww乙女心ってこういうものだと。w
こんな可愛らしいマーメイドがいたら今すぐにでも会いたいものです...。友達申請します...。
ぶっちゃけ衣装素敵ですがマーメイド感もちっとあってもよかったかもね。動画見ると黒だからなあ...。
あ、でもこれがあるか。ラブラブ イメージ的に1番近い。
これにさ昔は無いと思うけどヒトデのバレッタとかつけちゃえば最強だよね。

髪型はダントツでこちらです...!!
この衣装ヒラヒラしててかわいいけどね。


そして1位!!
時間の国のアリスですニヤリ
歌詞も洋服もドストライク過ぎて完璧神曲だと思ってます。w
好きすぎてこれをテーマにした二次小説を作ってみちゃったりしたことも(๑>؂•̀๑)テヘペロ
この曲聴くと嫌な事忘れて御伽の国にいつでも出発進行出来て聖子ちゃんマジックにかけられてます。
ほんとに衣装がかわいいんです。必見です。URL貼りますんで文字クリックしてみてね。

白いワンピースに頭の上のリボン。大きなガラスのイヤリングが素敵すぎる。

ピンクのワンピースがかわいくて惚れた。💕

はい、こんな感じでいかがだったでしょうかー!!

これからも松田聖子さんの歌が次世代のアイドル達にどんどん歌い続かれていったらいいな、と切に願っております...。(ちなみにAKBのゆきりんは松田聖子さん憧れらしいです。

また余談なんですがRock'n Rouge とかをモーニング娘。の大好きな時期プラチナ期メンバーの田中れいなちゃん歌っててテンション上がりました。w

もし松田聖子さんファンでオススメの曲教えて頂けたら嬉しいです😂
では今回はここまで(^_^)/~~ハート
閲覧ありがとうございました。

by メイコ.