おはようございます😃


今は海外旅行に行きたい欲爆発中爆笑ルンルン


具体的にどこ行くのか

誰と行くのか

いつ行くのか

すべてが未定(笑)


とりあえず…準備だよね?


資金の確保!

どこに行くにしても…

20〜30万くらいはいる!?


この円安の時代にナンセンスと言われたが

時間は待ってくれないのだ!!


あ、ヨーロッパ行くならもうちょっといるのかニヤリハッ



それからパスポート!!

10年で16,000円かぁ

意外と安いな。もっとするのかと思ってた!


それから…英語だよね、、、

簡単な英語くらいわからないと

いくらスマホがあるとはいえ…

高校以来英語力?は右肩下がり笑い泣き笑い


元々苦手科目だったしなぁw


英検5級の参考書を探しに本屋に行って

5級から復習必要って思った.

親子で学ぼう英検5級ってのが多くて…

→お察しキョロキョロ


それから何すればいいんだろ?


クレジットカードとか保険の確認かな?

海外で使えるのか


あとは情報収集だなー。

治安とか諸々…

→その諸々が分かってない笑い泣き



海外旅行が大好きな友達もいないなぁ凝視

いや、知り合いにいるな!

詳しく聞いてみよ!



行くぞ!海外グラサンやしの木




それでは、また!


アイリス🍀