こんばんは。
慧熾です。

ラ・ラ・ランド』は、ミュージカル映画になります。同じミュージカルと言えば、ディズニーのアニメーションを思い浮かべますが、本作はハリウッド映画を懐古する作品と言えるかもしれません。

残念ながら、筆者は古きハリウッド映画の知識が豊富ではありません。そのような筆者には、台詞中に突如、歌い始めるというミュージカルそのものに見えました。

ミュージカルの醍醐味は歌唱パート。ならば、歌唱シーンを魅せるために極力、他の部分をシンプルにしなければなりません。“マネキンチャレンジ”を用いるのは、わかりやすくて良いですね。

シンプルだからこそ、難しいのが演技。兎にも角にも、本作は主演女優と男優の歌唱力および演技力に支えられているように思いました。