こんばんは。
慧熾です。

長めの出番を終えたクリスマスツリーが今日、撤収されました。昨年末から数えて約3カ月、煌びやかな樹木は我が家を彩ってくれたものです。

これらのツリーは歴史が古く、どれも別の意味でも長いこと家を飾ってきました。手に入れたのは、筆者がクリスマスというものを知った頃まで遡ります。

さすがに毎年、出し入れするだけあって少々、落葉が目立つようになってきました。ちゃっかり新葉が生えてくれれば嬉しいのですが、今のところ、魔法の気配はありません。

ツリーたちは、これからしばらくの眠りにつき、また冬の匂いがする頃に出番を迎えることでしょう。今年は色々な子らを喜ばせてくれたツリーに、感謝です。