こんばんは。
慧熾です。

今日は、『明治安田生命 Presents KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ』に行ってきました。一昨年以来となる、小田和正さんのライブになります。


会場は今回も快晴の空となりました。遠目には見えませんが、会場のすぐ近くでは長い行列ができています。皆さん老若男女それぞれですが、ひとえに開演を待ち望んでいるように思いました。

こういった幅広い年齢層の顔ぶれは、それだけ小田和正さんの歌が大勢の心にメッセージを伝えるからでしょう。平日ということもあり、仕事帰りの背広姿の方々も多く見えました。涙を流している姿は、このライブ独特のことに思います。

オフコース時代の楽曲を始め、ツアータイトルにもあります明治安田生命のCMに使用される楽曲(筆者はCMをきっかけにファンとなりました)、今年発売のアルバムから20曲以上の濃い内容となりました。アンコールは、2回の暗転を含む、計3時間にわたる素晴らしいひとときであります。

もちろん、今回も小田和正さんと握手することができましたよ。心を豊かにさせてくれた夏の夜でした。