こんばんは(*´・д・`)
つくづくメディアは信用ならないな、と思う慧熾です(´・_・`)

「史上最大規模のサイバー攻撃でネットが遅くなった」なんてガセ。ネットはビクともしてない : ギズモード・ジャパン

数日前からネット上には、この「史上最大の…」ニュースが流れていました。

騒がれているほど支障を感じませんし、何より騒がれているほど大々的に取り上げられてもいません。

それでも、大手メディアがこぞって報道したのである程度の信憑性は有ると思っていましたが…。

もちろん、上記記事一つで決めつけることは時期尚早ですが、注目すべきはこの一文です。

(中略)…なんだか製薬会社のファイザーが病気の怖さと薬の効用を騒ぎ立てるようなもんですよね。

まさに!キメラウイルス云々じゃないですが、黒幕が表向きには正義の味方だったなんてこともあります。

情報の取捨選択が尚更問われますね…。

ではこの辺でm(_ _)m



iPhoneからの投稿