こんばんは(*≧∇≦)ノノ☆
久しぶりにエヴァ以外の映画鑑賞へ行ってきた慧熾です(笑)

『ホビット 思いがけない冒険』

数々の作品の原点とも成った『指輪物語』の前日譚に当たる作品を原作に持つ、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの前日譚にも当たります。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは当時、『ハリー・ポッター』シリーズと比べてハリポタを選んで劇場では見ていません。

後にDVDで見ることになりますが、今作を見てそれを後悔しました。

まずはスケールの大きさ。ほとんどの撮影がニュージーランドで行われたため実写部分が非常に、リアルです。

それが先端技術のCG等と組み合わされば、実際にエルフやドワーフにホビット達が存在するような感覚にさせてくれます。

フロド、ゴラム、そして「指輪」等懐かしのキャラの登場も『ロード・オブ・ザ・リング』を見た者に驚きを与えてくれます。

一部で「単調過ぎる」と言われていますが、僕はそう思いません。

確かに最近の派手なアクションに比べれば、少し大人しめかもしれません。

それでも息を飲むシーンは多いですが…。

しかし、これぞ王道ファンタジーの展開だと思います。

『ロード・オブ・ザ・リング』を見たことがある人はわかると思いますが、その雰囲気を壊さない作りになっているのでスムーズに物語を遡ることができます。

長編好きな僕にとっては、3時間弱の長さも堪りません(笑)

これからの期待も込めて、98点で。
ではこの辺でm(_ _)m



iPhoneからの投稿