(。・ω・)ノ゙ コンチャ
ながら苦労したので、ブログに書いてみたくなった慧熾です(`・ω・´)シャキーン
「こんな時間に何をしてるんだ」と呆れないでください(;^ω^A ァセァセ
結構、大変だったんですから(´・ω・`)ショボーン

さて、IE(Internet Explorer)でネットサーフィンをしていてPDFファイルに出くわした時に開けなくて困ったことはありませんか?
こんな画面が出て。


はしょっちゅうです・・・(;´Д`)ウウッ… おまけに大学のHPにあるファイルとかを見る必要があるので、かなり困ります^^; 
さらに今日、開こうとしたら・・・

 こんなエラーまで出やがりましてΣヽ(゚Д゚; )ノ 
イジメですか、もう(笑)
今まではFirefoxで代用していましたが、いちいち切り替えるのは面倒じゃ(`Д´) ムキー!

ということで荒波の中を滑って(要はネットサーフィンです)、解決策を探していたんですね。
先駆者たちの情報によると、Adobe Readerの設定をいじると直るそうなφ(.. ) メモメモ
早速挑戦!(まだ解決策じゃなくて単なる独り言ですから、解決策をお求めのかたは下まで飛ばしてください(。-∀-)ニヒッ)

 
・・・チェックが触れねぇじゃんΣ(゚Д゚;エーッ! 
情報では「PDFをブラウザに表示」のチェックを外して、また入れ直すと良いって書いてありますが不可能(゚Д゚;∬アワワ・・・
保護モードを外してもチェックは触れず・・・。

しかし!困難が大きければ大きい程、僕は燃えるんです(`・ω・´)シャキーン━━━!!
諦めずに探していたら・・・。
Adobe Forums
Adobeのフォーラムにヒントが!以下、解決策になります┏○))ペコ


《IEでPDFファイル表示されない時の解決策》
【動作環境(違うスペックでも大丈夫だと思いますが、試していません)】
・Windows 7 Home Premium Service Pack 1 64bit
・Internet Explorer 9
・Adobe Reader X

①Adobe Readerを起動。
②「編集」→「環境設定」の「一般」タブをクリックし、「起動時に保護モードを有効にする」にチェックが入ってる場合は外す。ダイアログボックスが出たら「はい」を選択。


③「デフォルトのPDFハンドラーを選択」をクリック。

 

④「適用」をクリック。
 
 
⑤インストールプログラムが起動。管理者権限を求められた場合は「はい」をクリック。

⑥再起動を促す英語のダイアログボックスが表示されるので、未保存のファイル等があれば保存して「Yes」をクリック。
 
⑦再起動後にPDFを開ければ完了。


以上です♪
使用環境によって多少の違いはあると思いますが、概ねこの方法で解決できるはずです(;´・ω・`A ```

こういった問題を解決するのは好きなので、もし記事を読まれてこの方法を試したけどダメだったという方が居たら気軽にコメントをお願いします(* ^ー゚)
一緒に解決しましょう(*´ω`*)

長文、駄文失礼しました┏○))ペコ
ではこの辺で。