あにょはせよ〜〜(´,,・ω・,,`) 🌸
週末ですね✧˖°1週間はやいっ!!

クラスメイト(日本人)が大学内で
日本語を学びたい韓国人の女の子と
友達になって、🇰🇷2人🇯🇵2人で
ご飯行ってきました( ¯・ω・¯ )❣️

ご飯は大好きサムギョプサル🐷❤️
大学の正門前にある食べ放題のお店 ◟̆◞̆✧˖°

{06AD5080-E89F-4EC2-AB86-5494C50D8B31}


お互い韓国語、日本語まだほとんど
話せないので分からない単語は
翻訳機で調べて話しました笑💓

日本のアニメやアーティストが好きで
もはやわたしたちよりアニメ詳しい笑!
ジャニーズはわたしの専門分野やから任せて!←

お肉も全部焼いてくれてサンチュに
包んで「はい、オンニ💓」ってくれたり
めーっちゃ優しくて可愛い🌸

{87DD07C9-4384-443D-9150-326824CED928}

あーもっと韓国語勉強頑張って
いっぱい喋りたい( ;  ; )!!!

そのあと近くのカフェへ☕️💓
韓国ではご飯行ってカフェっていう
流れが一般的だそうです ◟̆◞̆✧˖°

{353F5DB2-82D9-4CE5-BE64-4ED371BB7B8F}

次は하양(大学近くの少し栄えてる場所←)
行こう〜〜💓って話してて1人暮らし
してるから今度うちおいでよ〜って
言ってくれて、めっちゃ楽しみすぎる❣️

これからいっぱい勉強教え合いする
予定です((o(。・ω・。)o))🌸

大邱大学はトウミ制度があって
それは来週から始まるんですが
それ以外でも大学内で友達が
出来るなんて嬉しい( ;  ; )❤️



全然話変わるんですけど…

クラスの教室の黒板が古くて書いた字が
なかなか綺麗に消えなくて( ;  ; )
初日、先生もクラスメイトもビックリ
するぐらい汚かったんです( ;  ; )

クラスメイトが「大邱大学」で検索したら
たまたまクラスの日本人の60歳の男性の
ブログを見つけて教えてくれて読んだら

毎日散歩することと毎朝20分早く教室に
行って黒板を綺麗にするのを習慣に
しているって書いてあったんです( ;  ; )
そう言われてみれば初日以降黒板を
汚いって思ったことなかった( ;  ; )❣️

直接お礼がどうしても言いたくて
そのまま友達とお礼言いに行きました笑!
ブログ読んだことも報告しました笑←

黒板汚い!見辛い!教室変えて欲しい!
ってネガティブに考えるんじゃなくて
黒板汚い!じゃあ綺麗にしよう!!
って思う方がすごく素敵だなぁって ◟̆◞̆✧˖°

限られた貴重な留学生活( ¯・ω・¯ )✧˖°
わたしも見習ってもっと自分から行動して
思いっきり楽しもうと思いました♡
ほんとに素敵なクラス( ;  ; )💓

なんか珍しく真面目なブログ←
それでは今日は(も)遊んできます🌸
また更新します❤️