2月末に韓国に行ってから

毎日朝晩のパックを再開して

そこから肌ケアブーム再来♡


1日では変わらないけど

続ければ確実に変わる肌ケアだから

楽しくて⭐︎


3ヶ月くらい一巡して

今の私の肌にベストなアイテムが

揃ってきた\(´◡̈)/♥︎忘備録



①導入美容液 朝晩

→クレドポーボーテ ル セラム

これは洗顔後朝晩欠かさず3プッシュ⭐︎

1本使い切って肌の安定感を感じで

今回のルミネ10でリフィルを追加◡̈♥︎

洗顔後何より先にこれを馴染ませる。


②導入美容液 夜のみ

→ナンバーズイン5番の白玉グルタチオン⭐︎

夜のみなのは手持ちのベースメイクと

相性が悪くて

モロモロが出て来るから朝は使わず。

これは次はリピはないかなぁ。


③化粧水

→IPSAを使ってみているけど

私の肌には合わない気がするから変える⍨

何ならば息子用のミスト化粧水の方が

私の肌には合っている...


④パック後美容液

→センテリアン24マデカ美容液

このシリーズのパックを韓国でまとめ買いして

1番のお気に入りだったけど使い切り...

公式サイトも欠品続きで買えないので

とりあえず美容液でしのいでいる( •́દ•̩̥̀ )

6月にオリヤンにあるといいなぁ...


⑤再生クリーム

→韓国皮膚科で買ったリジュダマと

センテリアンを日によって⭐︎

保湿力高いのにベタつかず

←馴染ませるのに時間はかかるけど

これはかなり良き♡変えるつもりなし♡


⑥エリクシール アイケア

→目元のシワに朝晩


⑦スック 日焼け止め

→下地ではなく日焼け止めとしてのアイテム。

これ本当にいい!タッチアップして貰った時に

たまたまつけてもらった時に

全く重くなくて

本気で美容クリームみたいな付け心地と

下地やトーンアップベースではないのに

肌が滑らかに整って見えることに感動!

BIGサイズを購入。これも使い切る前に

リピートする!


⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻


そして美容忘備録繋がりで

今のネイル⭐︎



職場に規定があるわけでもなく

色物をつけれないわけでは無いけれど

やっぱり1番好きなのは、シンプルなデザイン


ジェルネイルをしている

そんな雰囲気ではなくて

マニキュア塗っているような

自然な仕上がりが1番好き⭐︎


⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻