息子の中間テスト対策は

もうここまできたら本人と

絶大なる信頼を寄せている

個別塾の先生のタックにお任せして...


幾何があまりにも出来なさすぎて

数学の先生がこのままじゃあかんと◟̊◞̊

本人どうにかなるつもりでいたようだけれど

お前の自信は6割でしかないと断言して

そんなコンパスの使い方で、何ができるんだと

本人に意欲の湧くように乗せてくれたので

謎に追加で授業を申し込んでくるという...

☝︎無理やりではなく本人の直談判


⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻


そんなこんなで

新しい環境で勉強始める息子と

同じタイミングで始めた。韓国語。

仕事で使うわけでもなく

何ならば、仕事では英語を勉強するべきだけど

趣味としか言いようがない旅行を

もっと楽しみたくて始めた韓国語✐


先週先生とプライベートレッスンをスタートして

日々きれいだなぁと思う人のInstagramや

韓国のECサイトを見たりして

ハングルや意味を一生懸命追いかけています⭐︎


幼稚園の頃は息子も一緒に行っていたなぁ⭐︎

友達→私→息子♡

あ、あと2人友達も一緒だったから5人で✈︎






☝︎このドラえもん等身懐かしい⭐︎


その後は友達もママになり...







☝︎一生懸命お兄さんやっていた◡̈♥︎


⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻


からの、最近は大人だけで渡韓✈︎

肌管理と買い物とグルメ

時間いっぱいに欲張ってます♡




前回は、2月末、今回は6月に渡韓✈︎

今年は3ヶ月に1回ペースで

友達とみんなで行こうと計画⭐︎


ビジネスではもちろん英語が使えるし

他のクリニックにも、英語の方が役立つのは

充分理解はしているけれど

久々に始める勉強に関しては

興味がわかないとやる気が起きないので

何のために何の目的に役に立つの?と言う

声は一旦置いておいて

やりたいからやる精神で頑張ろう⭐︎


⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻⿻