以前はこんな感じだった

洋服収納。




最近は完全なる勉強メイン部屋確保のために

☝︎おもちゃや漫画を置かない部屋

私と息子で同じクローゼットを使っていて

秋物から冬物をメインにしたら

かける部分も引き出しもぱっつぱつ。


洗濯して畳んだものを入れる時も

ギュッといれなきゃはいらないし

ハンガーかけ部分も息苦しいくらい

詰まりに詰まっていて。


整理する時間がないから

とにかく毎日洗ってはしまってを

繰り返していたけど

ギュッと押し込むのも

押し込まれたのを朝取り出すのも

毎回プチストレスすぎる。


洋服の量が増えた?というより

息子が150cmサイズを着るようになり

スウェットもダウンもパンツも

まぁ嵩張るんだな☜

今までと同じスペースに同じ枚数を入れると

ギュッ&パツパツ。


致し方なく私のかける収納にかけたら

今度は私の洋服収納もパツパツ。


今朝早起きして時間があったので

勢いで今着たい服だけをクローゼットに残して

好きだけど今は気分じゃない

着るシーンがない的な服を寝室へ。


ニット5枚にロンT2枚

デニム3枚に

白いパンツ2枚に黒いパンツ2枚

白フレアスカート1枚


あとはアウター5着☜送迎用ダウン含む


めっちゃスッキリだしこれで事足りる。

薄手のニット3枚を外しちゃったし

秋冬となると無理があるけど。


通年の洋服がこのクローゼットにあるのが

理想だったけど息子共用クローゼットでは

無理があったので。


今週中に寝室に持って行った

今は気分じゃない&着る機会がない服を

本当にとっておく必要があるのか

☝︎季節的に着ないだけなら問題ないけど

今一度見直して断捨離せねば。