今年はお節の需要が多いそうだ。

マツコの知らない世界見て知る。

なるほどねー


お節マイスターの方が次々と絶賛する一品を紹介してて、
なんと黒豆は、我が愛媛産の、黒豆だった!!

愛媛県西条市
なるほどね、水が綺麗で豊富。
たしかに、美味しそうだな…
HP…売り切れ!!!はや!!!!


ないと食べたさが増すのが食いしん坊の性。


え?そんな黒豆好きやったっけ???笑




昔、ばーちゃんがストウブの上に寸胴鍋で炊いてた頃…
味見で火傷したなぁ…




平日に偶然スーパーで出会えたー!!!!!


2Lですよ!!

残念ながら3Lは売り切れだったよ(涙)


残り10パックほど。
買ってみんなに配ろうか!とさえ思う。
おばちゃんは美味しく珍しい物をみんなにあげたくなるみたい。笑
なかなかのお値段なので、やめ。笑



昨日確認しにもう一回行ったら笑
売り切れー!!!



こういうのを共有するのは、実母。
早速写メ付きで報告!
そしたら、あちらも!!!
道後のお豆やさんで買いました。って!!!


おやこーーーーー



お正月は実家に戻らない予定だから、年末ね、食べ比べですわ。

あー楽しみ♪