今日は、娘のインフル予防接種だったので行ってきましたグラサンうさぎクッキー

月曜だから余計だったんだと思うんですが、凄く混んでました。

今は、病気の子と、予防接種の子がどちらも来てるから余計混んじゃうんですよね笑い泣き

 

 

普段は、キッズスペースで遊ばせるんですが、今回は小1,2年ぐらいの子たちが占領していたので、娘は大人しくアンパンマンの絵本を読んでましたうさぎクッキー

アンパンマンの絵本の種類が、前回よりも何冊か増えていて、とてもありがたかったですお願い

アンパンマンのあいうえおの絵本もあったんですが、前よりもあいうえおの言える種類が増えていて、いつの間にか半分近くは言えるようになっていたポーン

 

 

毎回そうですが、今回もやっぱり診察室に入った瞬間にギャン泣きうさぎクッキーアセアセ

先生には「凄い記憶力ね」と言われました笑い泣き

因みに、去年のインフル予防接種以来、ずっと来てなかったので、凄く納得笑い泣き笑い泣き

 

そして、いつものように先生と看護師さんと私の連携プレーで何とか予防接種が完了乙女のトキメキうさぎクッキー乙女のトキメキ

終わったら、先生と看護師さんと私の3人で盛大に褒めました照れ

患者さんが凄く多い中、気遣いしてくれて本当にありがとうございますお願い

 

今までは終わってもずっとギャン泣きしてたのに、今回は打ち終わったらすぐ泣き止みましたうさぎクッキー

というか、注射を打たれている間、前回よりも痛がったような顔をしていなかったような・・真顔

あれから1年、色んな所にぶつけたり転んだりして、痛みに慣れてきたのかな!?

娘は、ぶつけたり転んだりしても、基本泣かないんですようさぎクッキー

(小さい頃、私はちょっとぶつかったり転んだりしてもギャン泣きしてた記憶があるので、多分来夢に似たなくまクッキー

 

 

その後は、病院近くのショッピングセンターに行って、久々に和光堂のジュースを飲んで帰宅グラサンうさぎクッキー

(最近、娘はアンパンマンジュースばかり飲んでいた)

私は最近、外で一緒にジュースを飲むときは、毎回オロCかデカビタを飲んでる気がする。疲れてるんだな真顔

でも、2人で「おいしーね」と言いながら飲むのは結構好きですグラサンうさぎクッキー

 

今までは、予防接種後は凄く怠そうにしてたのに、帰宅後もずっと元気キラキラうさぎクッキーキラキラ

といっても、20時台には寝ちゃいそうな気がするけども笑い泣き

 

今日はよく頑張ったね、真雪乙女のトキメキうさぎクッキー乙女のトキメキ

お疲れ様照れ2回目も頑張りましょうグッ