こんばんは〜ニコニコ星お月様

今日の札幌は雨曇り雨くもり

天気悪い中、歯のホワイトニングをしに歯医者さんへ行ってきました歯

歯が白くなりました‼︎爆笑

ホワイトニングは定期的にやってます。

エステティシャンに限らず、接客のお仕事してると口元って気になりませんか??

歯のケアも気になる私です、、、(笑)




今日は、

「喫煙者タバコのお肌」についてです。

私は、10〜80代の年齢層のお客様のお肌お手入れをしています。

喫煙者の肌には独特の症状があり、

見てすぐ分かってしまいますタラー

{32FD189A-B1A1-401A-8EFC-A3D438629840}

シワ、シミ、クマ、たるみ、毛穴の開きetc...

何よりも独特のクスミがありますショボーン

非喫煙者禁煙と喫煙者タバコの肌には違いがあり、

もちろんフェイシャルトリートメントの仕上がりにも差が出ます。

喫煙者のフェイシャルトリートメント後も効果はでますが、

非喫煙者の仕上がりよりは効果が落ちますショボーン

クスミを取りきれないんですよね。
 

できれば禁煙禁煙することをオススメします。

中にはタバコタバコが大好きで禁煙する気がない方もいると思います。

否定する気はありませんが、

もしお肌をキレイにしたいのなら、、、

タバコタバコを一度休憩してみるのはいかがでしょうか??

半年もすれば違いを実感できると思いますよおねがい禁煙