こんばんは〜ニコニコ

私が住んでる札幌は、だいぶ涼しくなり乾燥してきました。

乾燥肌の私にとって、乾燥は大敵あせる

これからの季節は、目も肌も喉も辛い〜えーん

そろそろスキンケアも保湿重視のものへ衣替えしなくちゃなぁ〜


今日は、

今私が使っているクレンジングの一部を載せまぁ〜す音譜

クレンジングの種類は、その日のメイクの濃さで使い分けています。

濃いメイクの日は、

前から話題のアテニアの、

スキンクリアオイルクレンズ

{D7407F62-91C4-4E9E-8B88-4A1BC5B508D3}

無香料タイプとアロマタイプがあります。

私はアロマタイプを使用。

このクレンジングは、肌ステインまでも落としてくれるらしいです。

オイルクレンジングは肌への負担が高いので、濃いメイクの日だけ使うようにしています目


数回使った感想は、、、、

やはりオイルクレンジングなので洗浄力は高かったです‼️

けど肌はガサガサにはならず、

スルスル〜っと、メイクと馴染む感じです。

あと、、、

鼻、顎の角栓がたまりにくくなったこと、肌が明るくなってきましたおねがい

肌への負担も考えて、
ぬるま湯と乳化させて使用しています。


これからは乾燥のシーズンなので、

クリームタイプのクレンジングを探そうっとニコニコドキドキ