ずっとレポを書けずでしたので
まとめて💕






8月1週目

現役大学生にして起業家
佐藤明香里さん


この日は
今話題の ドライ盆栽 のお話を!


じゃじゃん!
今や定番化したドライフラワーのように
ドライで盆栽ができるんです!お手入れ簡単!


しかも!これ、

500円のガチャで ドライ盆栽キット



番組内で急いで作ってみましたが

接着を待たずに作ると


こうなってしまいますので!(爆笑) 

水元先生が番組内で作業してくださったのですが
このまま載せると漫画家としてのセンスが疑われるから!w
とだいぶ心配していらっしゃったのでブログ内ではちゃんと弁護しておきます!(笑)

 
本当にね、これ一見簡単そうに見せるのですが
接着に時間かけて実際の盆栽みたいに丁寧に作ることが要求されますね🌲


何回かに分けて作業してみましたが
1時間以上かかったと思われます!



以下自分で作ってみました✌ 
余ったコケは木につけてみちゃったり💕

↑やっと載せられました!( ´ ▽ ` )ノ
載せるタイミング逃して温めすぎた!w


うーん、バランスが難しかった!
また作りたいですし
稽古場の和室に置きたいなぁ🍁





8月3週目


山岡未佳さん



作って出せるものじゃない只者じゃないバラエティー力が凄かったです!

カピバラ=カッピー•パラダイス

なんですか??(笑)


渡仏した時の話、パリコレのお話を聞きました✌


 

9月第1週 

才色兼備の美人なお方
高橋優都子さん




司会、ナレーションのお仕事をされています!
NHKや競技のレポーター等も!

ドーモくんの可愛さを話せて嬉しかった♡

色々なことを知っていらっしゃってお話していて気持ちの良い方でいつかまた一緒にお仕事出来たらいいなぁ♡とそんなことを考えました!






9月第2週

ななな、なんと!
水元先生の連載中のマンガ"デッドランキング"の橋本と同姓同名ではありませんか!

噂の…! 橋本光輝さん





雰囲気もそっくり
出身地も作中主人公同じ!
こんな偶然ある!?


水元先生と橋本光輝さんとの出会いは
これまた水元先生のデッドランキングを知っている方が同姓同名、しかも雰囲気がそっくり。こちらが原作!?というような方を知っている(しかも俳優さん!)とのことで知人からの紹介とのこと。

ご本人も自分とそっくりの主人公に驚いたとのこと
そうですよね!びっくりだろうなぁ!


この日は実際の作品の中からワンシーン抜粋してアテレコを
橋本役をやっていただきました✌(私は相手役をつとめさせていただきました)



9月出演のお二人の共通点は
映画好き♡ということでした( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしすぎる!私は映画出演しているのに知らないことが多くて(๑•﹏•)いつも番組の映画のコーナーで勉強させてもらっています!





今月は今日から始まります!
まもなく21時より♡