View this post on Instagram

2時から準備中…😪 曲編集できたところ! 湯船で爆睡するくらいには眠かったので早い時間に寝て起きました。 日付変わりましたが、本日は教育に携わる方学校の先生等、数百名の前での日本舞踊の依頼。 (ボランティアでお引き受けさせていただきました) 夏からメンタル体調崩していて全然体も思うように動かず、今回の依頼も自分としては結構ギリギリのラインで、普段の私なら何てことないのになぁと悔しく。 用意できている曲目もなんとなくしっくり来なくてずっとモヤモヤ。 やっと昨日コレだ!!!!!と思うものに出会えたので 前日にも関わらず一部変えちゃいました そもそも学校という存在自体昔から嫌いだし先生とか嫌いだし(中二病w) そんな場で踊りで何を伝えたら💦と思っていたのですが なんか見えた。 芸術には見栄えも掴みも大事だけど それだけじゃ済ませたくなかったの、場が場だし依頼された内容も内容だし。 直前に思い立った選択が いいか悪いか知らないけど 偽りすぎると何も伝わらないからそのままやってきまーーーーす!!! あーあと6時間しかない!! "なるべく伝わりやすく" よし。 こんな日も糧になるよねきっと\(^o^)/ 写真は11.17西東京映画祭にて上映予定の 成國英範監督「叉路のキズナ」より。 素敵なロケ地&素敵な家族写真(劇中)だよ! #長い #文章長すぎ #私っぽいからいいか #日本舞踊 #japanesetraditionaldance

Shoko Yoshimizuさん(@shokoyoshimizu)がシェアした投稿 -