いったいいくつの希望を与え続けながら
わたしの心はゆっくり死んでいくのか
世の中に消えろ!!と悪態ついて
冬は血反吐を吐きながら苦しむ訳ですよ今年も。






わたしの希望と絶望を返せ






来年は皆に大きな告知がたくさんあるよ!!
誘惑と混沌が増える分だけ、ああここまで来ちゃったな感があって
生み出す仕事を選ぶことは"売れない"とか"数にならない"とかみたいな苦しみだけだと思っていたのに、こんなに他のお荷物がついてくるとは予想していなかった
ここで負けたら吉水翔子は多分終わりだ物理的にも精神的にも終わる
辿り着いた希望だと思ってた処がもしかしたら真っ暗かもしれないけどそれはそれで綺麗に落とし前つけるだけの話なので今はとにかく忙殺されたい
こんなに先の心配しかしない性格のわたしが今は今のことしか考えたくない




「中途半端に強いのしんどいよ(*_*)」
って弱音吐いたら
「弱い方がもっとしんどいだろうよ」
という正論をいただいてしまった。。。

人の痛みなんて比較するもんじゃないし
その人にしか分からないから正論が善でも悪でもどっちでも良いんだけど




この文章を書きながら
食べたくもない甘ったるいパンケーキを自傷行為のように流し込んでいる訳だが
どうせ2時間後には気持ち悪くなって後悔するのでその前にブログを書き終えたい
恥さらしに輪をかけたところでこれ読んで一体誰が得するんだと思うけど
鬼女のようにキラキラブログかけないし
ブログには嘘つけない性格なんだからしょうがない(将来炎上しないことを祈る)





12月24日(日)
クリスマスイヴライブでした!











jakeさんとのアコースティックライブ心から楽しみにしていた!
結果力入りすぎて初っぱなから声震えまくりだったんだけど、楽しかった泣きたくなるほどに(涙)
わーい!たーのしぃっっっ!!
っていうテンションっていうよりも
この安心感がずっと続け!と思った!


セットリスト
*YAIBAの魂
*幸せの種類
*月の気配
*赤いスイートピー
*いつかのメリークリスマス
*建前だけの正義




この編成でやったのはものっすごい久しぶり
だったのだけれど
jakeさんは年単位で昔の何気ない一言までちゃんと覚えててくれていた
いつかの私のお誕生日に
「よしみんとは末永い付き合いになりそうだな(^_-)☆」
と送ってくれたのが嬉しくて
スマホ変えるときにラインのトーク履歴をわざわざ移した。顔文字まで覚えている







そしてクリスマスコラボ企画もやった!
その日の出演者全員参加型!
それぞれの持ち歌を違う人がカバーするっていう去年に引き続きの企画✨




僭越ながら曲編集とか裏方的なことをやらせていただいた!


私は新曲の「あまい罠」と定番の「午前4時の約束」を提供させていただいたんだけれど

カバーをすると聞いていたけれど
ものまねする  とは、聞いてなかったので
笑いすぎてお腹痛かったww
本人達曰く "吉水翔子のライブを忠実に再現しました"だそうです
最高すぎるでしょみんなw



吉水翔子出番 2:15:00あたり~
コラボ企画午前4時の約束3:34:00あたり~






ここ数ヶ月女性のお客様と会える機会がグッと増えて
衣装は女性に嫌われる衣装じゃなかろうか話し方変じゃなかろうかとか色んなこと考えるんだけど
それ以上にただただそこに存在してくれて歌を聞いてもらえるのが嬉しい😭


これからは女性に共感してもらえるような歌を歌っていきたいな。。。それはずっと目標だったから

別に派手じゃなくていい、ちやほやも要らない
ただただよしみんのライブに来ると安心するよって思ってもらえるようなライブが出来ることが一番だなあ



避難場所。希望。安心。
わたしの好きなアーティストが、そうだから。
わたしもそうなりたい。



みんな病めるときもキラキラしている時も全部かわいい。これからも私と一緒に生きていってね照れ



もしこのブログ読んでくれてて今地獄みたいな思いしてる人居たらわたしも同じだからテレパシー送ってください照れ






ゆか姉たまにしか会えないけどすきすきすき大好き


かつおさん(蒲田GIGS元店長/ワンマン舞台監督)からシャンパン頂いた  パリピ感が覚醒した<●><●>



シーエムジャパンの忘年会

いただきものありがとうっっっ



すき


ケーキ



今年もあと残り少し!!
最後まで笑顔で乗り切ろう!!!




蒲田GIGSが閉店します
あのフロアに90名埋めたのは私の記録だって自負して思い出に閉じ込めます(埋めたってか、はみ出てたけど)