はいっ、一斉に並んで~!






って女の子が横一列に並ぶと
いつも誰かに見つけてもらうまでに時間がかかるタイプだった




特別出来が良いわけでも
だからといって特別ポンコツキャラで笑いがとれる訳でもなく
苦手があるかと言われると一番ではないけれどもそれなりには何でも出来て




「遅咲きなのかもね」と何度言われたんだろうか











だから私のカラーは、
戦隊物では決まってセンターに配置される赤にこだわった











"憧れ"と
"本当は私こうなんだよ!"っていう私の中の強がりと小さな脆い自負があった







.
.
.
.





1stバースデーワンマンライブ
午後4時の約束~Lock On Target~
ありがとうございました!!!















見たことのない景色に一瞬息が止まってしまった








1stワンマンライブ
今年撮った主演の映画上映会から始まり



O.A.に
なんと  大 先 輩  Hati
そして夏頃からライブで共演するようになった仲間、紫祐ちゃん
そして本編。私のステージと盛りだくさんやらせていただきました!



セットリスト

前半
クロスプレイ
バチェラー・ガール
吉原ラメント
蜃気楼の未来
God knows...

後半
完全乱舞~ダンス~
あまい罠~ダンス~
明日見る夢~アコースティック~
YAIBAの魂~アコースティック~
建前だけの正義
午前4時の約束
月の気配

アンコール
不実な真実
Conduct




ダンスナンバーあったりアコースティックあったりもちろんバンドでがっつりロックしたり
直前まで悩み倒したセットリスト。OPENから終演までわがまま放題押し通した★





初めてライブ来てくださる方も多くて、本当に本当に本当に嬉しかった!
みんなの表情がサイコーだった
良い景色だった!
今度は全部伝われ!!!!って全部全部想いを込めて歌ったよ!叫びまくったよ!





ライブ会場熱かったね!!!
その場の熱は一週間も経てば忘れてしまうけど
人との繋がりは絶対に冷めないから
明日も明後日も私とずっと繋がってる
それを忘れないでね

一人だなんて思わないで。
私があなたを見つける。




ま、終わって一番寂しかったの
わたしだけどね!笑



関係者やお友達から一番に言われた言葉は

「愛されてるな~って思った」
「良いファンを持っているね」

圧倒的にこれだった!
単純に嬉しかった。みんなのお陰だ
見つけてもらえない子は一番の幸せ者になっていた









全て。全てが。11/18はわたしの軌跡が映ったんだなって思った!
無駄じゃなかったあれもこれもそれも!







また、ひとつ。
夢が叶った。


歌手 吉水翔子の始まり【大塚Hearts+】
ぽつらぽつらとしかお客が居なかったあのフロアを本当に埋められるのだろうか?
でも絶対に満員にするまで帰ってくるもんか!その思いで1年いや1年じゃないな、、、もっと。3年。




遠回りばかりしている


歌というジャンルに関わるようになって
ライブでお客を掴む難しさの現実に愕然とした
動員はなかなか増えなかった。


本気になればなるだけ
色んな壁にぶち当たった
いつもくだらないプライドとの戦いだった



音楽との出会いが遅くて
女性歌手として"若いね"
と言われる年齢は
もうとっくに過ぎていたけれど
だったら最短距離で走ってやろう!と思った


壁を乗り越えれば乗り越えるほど
少しずつファン、周りの同業までも
みんなのことが大好きになっている自分が居た
この1年で夢だったチーム吉水も出来上がってきていた
蒔いた種から何年もかけてやっと芽が出てきたみたいで嬉しかった
「自分が」「自分が」って思っていた目標は、「皆と一緒に!!」
そんな風に変わっていった



くだらないプライドは気付いた時には、かなぐり捨てていた
だからワンマンをやる覚悟が出来たんだと思う
動員が気にならなかったっていうと嘘になるけど
それよりその場に居る人に楽しんでもらえる方が私にとって大事だった

こんだけ遠回りしたんだ
恥なんてこの先いくらでもかいてやる


ワンマン大成功した理由はこれに尽きると私は思います

















本当に本当に本当にありがとう
何度言っても伝えきれない本当にありがとう
夢を叶えてくれてありがとう!!




お花も(涙)
プレゼントもたっっっっくさん!!!




あーあ、サイリウム綺麗だったなぁ。
タオル回しもサイコーだったなぁ
夢の中に居るみたいだったなぁずっと居たかったあの空間に!!!
あーーーーーーーーーまたやりたい!!!!!また会おうね!絶対やる!!ここから新たなスタートだ!!









そしてそしてこのワンマンにたっくさんの方に支えられました!
1stワンマンくらいでしか触れられないからせっかくだから出会いも含めて話そうかな!




ここからすっごーーーーく長くなるし
しかも気持ち悪いくらい個人的&主観を書くよ!って前置きしておくね♥️笑 ほんと勇気ある人だけ読んでね!!!




オープニングアクト
紫祐ちゃん


レギュラー番組、朝までゲームで毎週一緒!
出会ってからシンガーの紫祐ちゃんとして共演するまではだいぶ時間がかかったんだけど
初共演のライブの時に紫祐ちゃんが自分の出番が終わってほっとしているところなのに
私のライブを最前で超盛り上げてくれている姿になんて良い娘なんだろう…と思って終演後の楽屋で即オファーした!
似た感性を、感じるところも多々あって
ライバルでもあるけどそれ以上に
あー、一緒に上がって行きたいなって思った。紫祐ちゃんのライブも楽しみにしてる!
ただただひたすらに通りすぎる声質がが羨ましい。
私あんまり通らないからw

ライブだけでなく撮影会も。
何度も何度もその存在に助けられた
人の心情と空気を読む才能が絶妙だ、そして嫉妬する余地もないほど面白い。


紫祐ちゃん初撮影会の時
「本日はありがとうございました!よしみんが居て助けられました。これからも、よろしくお願いいたします」
って、直前まで2人でふざけ倒してバイバイした5分後にわざわざLINEくれたあたりに人間性が見える。




Hatiさん


もう一組のO.A.が誰になったか、数日知らされてなかった!聞いたときひっくり返りそうになったw畏れ多すぎて!

MCでも触れたけど大大大先輩だ!
都弥可さんなんてレコ大新人賞とってる方だからね(  ;∀;)

赤い約束に収録されている
完全乱舞はRyo-skeさんより楽曲提供していただいた。
Ryo-skeさん都弥可さんはレコーディング同行してくださって勉強になったし音楽について真剣に論議する時間は幸せだった!
ギターアレンジは木村大樹さん!あのめっちゃ忙しい時期にギターアレンジ録り直してくださったあーあ凄いな。とただただそう思わされるしかなかった。

ジェシカさんは共通点多かったなぁバイオリン素敵だった(涙)
ドラムのKeijiさんは話しやすかったなぁお二人ともっとお話したかった✨今後よろしくお願いいたします!

サポートで大勢のメンバーさんいらっしゃった!長時間の待機不便かけたと思うけれどありがとうございました!


Hatiさんの楽曲「Resurrection」



こちらからどうぞ!まじ良い曲!

小話だけど珍しく酔っぱらって
帰りふにゃふにゃになってたので
Ryo-skeパパ(w)筆頭に私の着替えが入ったキャリーケースの整理から
荷物車に積むまでやらせてしまったw本当に本当に有り難かった
この日はお騒がせ姫でしたどうも吉水です(てへぺろ







舞台監督
かつおさん

1月にマウントレーニアホールでの和風パフォーマンスの枠を繋げてくれたのはかつおさん
そして私の初マウントレーニアホール出演i-nosさん10周年の時舞台監督やったいたのが初めて会ったからなんだかんだとてーも長くなる!同じ静岡出身で話が弾む
一年前、蒲田Codaでアコースティックライブを企画してくれたのもかつおさんだ、いつも自信と今後の道を開いてくれる。
本当にありがとうございます!



物販スタッフ
はるにゃん


前日に急にお願いしたにも関わらず快く引き受けてくれた!
1年前くらいから芸能セーブしてOLをやっているんだけれど
どうにかして橋渡しをしたかった

出会いはレギュラー番組朝までゲームだったけれど
当時はその器用さと美貌にめちゃくちゃ嫉妬した
なんでこんな集客できるんや…と
何年もかけて私が積み上げてきたことをひょいっと出来てしまうこと悔しかった

それは、たぶんはるにゃんの事を認めてたからだ
だけど次第に飲み行ったり話したり何度も会う内に心根の良さが好きになった今ではかけがえのない存在。
これからも私の歌声がはるにゃんに届くと良いと心の底から思う!





あいちゃん


ふと気がつけば私のライブステージをずっと側で見ててくれたのはあいちゃんだ

語弊のないように先輩風を吹かせる訳ではないけれど
当日カメラマンをやっていてくれていたあいちゃんを
シーエムジャパンにスカウトしたのは私だ
頑固なところもあるけれどそれが好きなことに対して向いたとき凄いエネルギーを生み出すなぁと!一生懸命で頑張るところが大好き
こんなに慕ってくれる後輩が居てそれだけで私は幸せ💕




撮影
元さん

なんか情熱大陸みたいでカッコいいからメイキング映像をどうしても撮って欲しかった
そのカメラマンは元さんだと決めていた!

初めて殺陣やアクションを教わった映画撮影の後に
ブログにこっそりコメントをくださった。そのことについて実際に会話は一切交わしていないけれど暗黙の了解が本気の会話な気がして凄く嬉しかった。
今年は映画初監督されている。
(youtube貼ろうと思ったら削除されてた個々で探してw)
監督の才能本当にあると思う。大ヒットを飛ばして欲しい。



ちなみに一番最初に元さんからプレゼントをいただいた粋なことするから泣きそうになった

映画撮影中、どこ行っても食べ物の趣味が一緒で、ウケたw女子力w
プレゼントも自身が使っているラインナップのボディローションとのことで…女子力w(2回目)


MC 前田けゑさん
今の事務所歴=前田けゑさんと共演歴
といった感じ!
今年はぐっと距離が縮まった気がする。
随所随所で色んな話をした!

たまにしか行けなかったけどけゑさん主催のイベントも行かせてもらった!

「かえりみち」の映画見たとき私も頑張らなきゃ!と本気で思わされた。これからもよろしくお願いします!
笑い合える楽しい瞬間が大好きだな!




吉沢マネ
優ちゃん、いつも色々頼んじゃってるけどこの日はいつもの3倍くらい仕事頼んだ😱
本当に本当にありがとう!
「何か出来ることあったら言ってね」と絶えず連絡をくれた。
優ちゃんで良かったなぁ。

ヘアメイクも優ちゃん(^人^)
可愛いでしょ♪




映画
稲葉司監督

アイドルスナイパーNEO、主演に選んでくださった。
アイドルスナイパー2の上映会が終わった後
「これからもたくさんの監督に出会って色んな作品に出て素敵な女優になってね」
と連絡くださった。


普通ならうちの主演女優!

って囲いたいところをそんな風に言うのは簡単なことではないと思う。
演技は上手くないし未経験に等しいけれど、それでも主演を全うしようと思った瞬間だった。
稲葉司の作品を大きくしたい。私の持てる限りの全てを出そうと思った。

ライブに度々来てくださって曲を気に入ってくれたとても嬉しかった。
歌手だから映画の魅力を歌で最大限に引き出していこうと思った。




CD制作
カメラマンMasae
今年撮影で一番お世話になった。
親友そして同級生の域を越えてから仕事仲間に変わっていった!

死ぬほど忙しい時期にジャケット
写真修正を無理な条件で頼んでしまった
むしろ「あぁ、もう間に合わないかも…」って、泣き言言う私を
負けんな!良いもの作ろう!!
って引っ張ってってくれたのはMasaeだ。あの一言がなかったら諦めていたかもしれない。

当日も仕事の後駆けつけてきてくれた!




MICROJAM
本当に本当にだいぶ無理を言った。
レコーディング日程もアレンジ期間も頭おかしい感じになっていたけれど
CDどうしても出したい!!!っていうわがままをのんでくれた。

期間に間に合わす為には、少々作業が荒っぽくなるのは承知で
それは作曲家、編曲家としてのプライドを潰すことと同等だった

ただかつてないくらい頻繁に会う中で
話が弾んだ!

好きなアーティストの話や
今こんな活動してるんですよ~とかね
「捨てられるかも…」ってボソッて呟いていた。
いやいやいや!確かに活動の幅は広がったし自分で出来ることも多くなったけれど
もちろんこれからもよろしくお願いいたします!





ダンサー
れっど🖤ぶるぅ

疲弊した中で、バンド練習やグッズ、諸業務で
頭が回ってなかった私。
やりたい振り付けがまとまらないところを2人が本当に助けてくれた…!


ちーちゃん


今年はオタ活をちらほらw
DNAレベルでたぶん似てるところ多いんだろうなーw
ほんと、好き!
「あまい罠」の振り付けは、ほとんどちーちゃんのお手柄。私のごっちゃになった引き出しをきちんと整理して形にしてくれた!
アイドルの振り付けやっていた経験はまじで並み大抵じゃなくて脱帽だった。あー、プロだって思ったね。
またバースデーコラボしようね😋🌱



MITON


同い年で、同事務所では一番近い!
たぶん今に至るまで思うことがたっっっっくさんあったと思う、それは見ていてわかるし
悔しかったことも多々あっただろうな
ライバルであり仲間であり
早くMITONちゃんのバースデーライブが見たい。お手伝いしたい!!
お家へ泊まらせてもらったり飲み行ったり楽しかった、大好き!

それと器用さが、やばい。
ダンスに関しては空間の使い方が、圧倒的に上手い。





バンドメンバー

ブログ遡ればすぐ分かるけれど
知っての通り"初めて"が多い2017年だった!
せっかく築いてきたものを全部ぶっ壊す作業から始まった。
とても、勇気の居る作業だった。

けれど、そうしないと今の私はこれ以上は上に行けないと思ったから。
どうしても私の熱量についてきてくれるメンバーが必要だった。
熱だけじゃ、プロ渡っていけないこと。"頑張ってます"じゃ許されない現場があることなんて重々承知だった。それでも永遠じゃなくても今の私にはメンバーが必要だった。





DJ 真栄城カルロス

2017年の始まりはDJカルロスから。なんだかオケライブの時一人じゃないことが夢みたいだった!
DJ入れるなんて発想が今まで無かったし化学反応が楽しかった!
アニソンに精通しているところは強みすぎる
毎回バタバタでセトリ送ってすみませんって感じでした!
吉水翔子に関わってよかった!って思ってもらえるよう頑張ります!あと和服が似合うずるい。



Keyboard ゆっこ

出会いはちょうど一年前。
年齢は私より下なんだけれど知れば知るほど
毎日分刻みで動いているゆっこちゃんはまるで私を見ているみたいだった!
私の楽曲的に、シンセ結構入っているんだけど
やっぱりピアノの時に魅力が一番出るよなぁ、
自身のバンドでがっつりやっているのもあるんだろうけれど
空気感を読み取る力がね、上手いよね。


いいなぁピアノ弾けてって
言ったら
「小さい頃からやってるんで」
って言われて
(私で言うところの日舞か!)
と思って妙に納得した記憶が


初めて音大行かせてもらいました楽しかったぁ✨ありがとう!

ゆっこちゃんの一つの居場所になったら良いなぁ。と思うなんか、お姉さんみたいな発言になっちゃった(笑)



ベース つつみひろき

つっつー。
つっつーは元々ギターやっていたという衝撃。
ベースお願いしたっていうめちゃくちゃにも程があるめちゃくちゃである。
あああもう本当にごめんって感じ。

ライブをちょくちょく見に来てくれていた。プライベートの男友達の中では私の活動について一番知っている人物。
音楽の趣味はたぶん一番近い。
あと冷静と情熱のバランスってゆーのかな右脳と左脳の感じがたぶん一緒。
面白いけど、クールで、だけど、内側はすごい情熱家。

ちなみに機材オタク。
いつもバンド練は遅い時間だったから22時あたりになると眠そうだったのが印象的(笑)



ドラム  ログアウト

去年の年末、バースデーも終わって私は色々心が疲弊していた。
人に何かを言わないと居られない状況だった。
神経が細やかで人のことに良く気がつく。ずっと励ましててくれてた。

今後の音楽について悩んでいるときに真っ先にやろう!大丈夫だよ!って声かけてきてくれたのはログ(4月くらいかな。)

いつもログの楽観に救われる。
細やかだけど男気あって芯が強い人なんだなって思う。

私がサークルで、たまーに学園祭とかでバンドやるときに
ドラムやってくれてたりした!
また見れて嬉しかった。一緒に出来て心から良かったと思う。
ありがとうログ。


元野球部っていう衝撃だけは忘れない。
(皆から見えないねーって総ツッコミくらってたw)




バンマス
ギター 木村大樹

ギタリストというのは総じてずるくてキライだ。
何故かってカッコいいからだ。
昔からギターの音が好き。(弟も父もギターやってるからかねぇ)
ギターを任せる人は自分にとって大事だな、と思って特に慎重になっていた。

当初ギターお願いする予定だった子が諸事情で、ダメになった。
ワンマンが決まっており、逆算すると明らかに時間が足りなくなっていたからだいぶ焦っていた。社長から「Hatiの木村さんどお?」と声がかかった。どんな人か知らなかったから一度 れんあか(レギュラー番組)にゲストとして呼んでもらった。

"バンドがなかなか上手く行かない説"はあちこちで聞く話から嫌というほど私の頭に入っていたので
技術も大事だけど真っ先に人柄のが大事だと思った。

が、結局1時間のトークでは心を全く開いてもらえなくてキャンプが好きという情報以外はどんな人なのか全く掴めず(w)
今考えるとどんな人が探ってやろうと身構えた腹の内が伝わったんだろうかと思う。

分からないから決めかねてどうしようと焦り真夜中発狂を繰り返した。
それから一部の読者は知っているであろうネットストーカー事件だ(w)

分からないなら調べればいいやと思って
木村大樹がどんな人間なのか何を考えているのか分かるだけネットで拾ってやろうと思って
明け方には「Twitterはじめました」の投稿に辿り着いた。
その一晩で、この人しか居ないな。って決めた。


っていうだいぶクレイジーな話を最初のバンド練習の時に話した。
それはこのくらいのクレイジーは受け取れる人だって情報をTwitterから得ていたからだ。



今回のワンマンライブ、何から何まで支えられすぎてもはや言葉として出てこない。
あーあこのペースで生きてたら超大物ギタリストになるんだろうなぁっていう予感から
どうにか繋ぎ止めておきたくて毎日嫉妬に狂ってる。
 
Hatiの「Resurrection」はリハで口ずさめるほど聞いた

(告知2回目)

みんなダウンロードよろ。


ギタリストとしての成功も願える自分になれるよう、早くそれに見合う自分になろうと思わされる。
出会ってから一番浅い日数だけど出会ってくれてありがとうございます。





jakeさん始め、Kステバンドの皆さん

この贅沢すぎる下積みが無かったら
気付けなかった。成功していなかった。
本当に本当に本当にありがとうございます。
また一緒のステージにたてる日まで!
一番始めに会いたかったから楽屋に来て下さいってわがままを言った。jakeさんが来てくれた!


あぁ、嬉しかった。何を、話したかは2人の秘密だからここには書かない✨








堀田さん(i-nos サウンドプロデューサー)

歌ってて堀田さんの顔が見えて泣きそうになった。Ryoさんの後押しで音楽について様々なことを相談するようになった。
「本気でやろうと決意したのでこれから自分の足で歩くんです」
この話を切り出した日は
堀田さんの「あれこんな顔だったんだね!あんまりちゃんと見たこと無かったから」って話から始まって
音楽業界の凄い方達に怖いもの知らずでぶつかるようになった自分を
私はとんでもない人間になったんだなぁと自分で自分にビビった。
ある時には40分しか会える時間が無いのに3倍速で話そう!と、時間合わせてくれ、わざわざ3ページにも渡る資料を作ってきてくださった。(ずっと宝物にする)
また度々に渡る深夜メンヘラ連絡をし続けた。
経験則から冷静に賢く生きる術を教えてくれた。「音にすれば良い」と優しく言ってくれているようで
今はまだ何も出来なくてもこれから何かで返していくぞ!と思った。
お花ありがとうございます(涙)
ちなみに堀田さんのブログも初期まで遡った(i-nos結成くらいまで)その話を、堀田さんは嬉しい!と喜んでくれた
ネットストーカー癖もたまには役に立つんだな。






IMmusic 代表
ボイストレーナー 藤原綾子


歌の世界に引きずり込んだから最後まで責任とって欲しい人の一人。
ライブに本気になったのは最高のボイストレーナーに会ったからだ。

i-nosのVo.でもあるから、同じアーティストでもある。
ボイトレを、受けるようになってから何年だろう、3年?その間何度も関係性は変わったと思う。
映画に忙しく、歌まで手が回らないことも多々あった。
久しぶりにボイトレ受ける度に
流石だと思わざるを得なかった。
いつも進化していた。私がやってやるぜ!って意気込むより先に、りょーさんの講師スキルがまた上がってた(超上から目線みたいで、すみません)


病める時も楽しい時もいつも変わらず居てくれる。
魔法をかけてくれるんだ。




他の人には言わないけれど、
とある約束をした。
やっと、少し近づいた気がした。
まだまだだから、これからだから頑張る。



6月30日のi-nosさんライブは最高だった。誇らしかった。
その時のブログに、書いたけどやっぱり何度だって恋するんだと思う。


とりあえず私のグラビア写真見まくっているっていうりょーさんの秘密暴露して〆ておく。







シーエムジャパン 代表
堂安一途

私を見つけちゃったんだから責任とって欲しい人の一人。

日々バトっている。
こんな手に負えないタレント居ないと、思われているんだろうそろそろ。
一番の良さは変わらないところ。
だと思う。

私は変わっていく。変化しないと怖いから。回遊魚だからw
でもまた原点に戻ってくればいいや。

事務所大きくしていきましょう!!
これからもよろしくです!









そして
関係者の皆様お友達のみんな芸能の仲間
なにより

ファンの皆様


本当にありがとう。
みなさんの力無くしては何も出来なかった!
私は何か与えられたかな?支えてもらってばっかり


大好き

大好き

大好き




これからもよろしくね!!







写真は有りすぎるから
また別に更新するよ。

鮮度が高いうちに取り急ぎ。