宙組公演 追憶のバルセロナ/NICE GUY!! | 生絲職人

宙組公演 追憶のバルセロナ/NICE GUY!!

宝塚歌劇 宙組公演
「追憶のバルセロナ/NICE GUY!!―その男、Sによる法則―」
9月8日 16時 市民会館シアーズホーム夢ホール






真風涼帆凱旋公演2日目!!!
この日はソワレだけ観劇。またしても熊本の番組先行で母に取ってもらいましたw
26列目の上手。会場がそんなに大きくないので割りと見やすい。



お芝居から。
登場人物の中で、断トツでロベルトが好き。自然とオペラで追ってました。
ずんちゃんのロベルトいいッ!あの椅子を蹴り倒して歌うとこ凄い好き。



キキちゃんのお色直し、白い軍服がほんの一瞬しか出てこないから見逃せない。衣装はどれも好きだけど、やっぱ白い軍服は清白で素敵だなぁ。
アントニオの歌も好き。



失ったものを自分たちの力で取り戻そうとする団結力が、復興を目指している熊本とリンクしてるのかなぁと。



ただ、宝塚を初めて観る母は話が難しいと。そんなことないやろ〜と思ったけど、Twitterのフォロワーさんが初見には難しいと同じことをおっしゃってました。
宝塚には現代劇はないの?って言われたけど、まぁほとんど昔の話だわねぇ…。



ショー。
ナイスガイたちの腰つきも見納め…。
ゆりかちゃんの客席降り、またもや悲鳴が飛び交っているが2階席のため見えずw



第3章アドリブ。
真風「せっかく熊本まで旅行に来たんだから何か美味しいものでも食べようよ!」
星風「例えば?」
真風「太平燕!給食にも出る、春雨の、麺なんだって〜!(少し辿々しいw)」
星風「…まどか知らんかった〜!」
馬刺し、辛子蓮根、太平燕と予想は当たった!マチネではいきなり団子だったみたいですね!



第4章のキンキー先生、これ前日だったかもだけど「よろ、よろろ」って言ったのがめちゃめちゃかわいかった…よろろ…。
あと生徒たちが追い詰めるとこ、ダンダンダダンダンの音に合わせて踊るのもめちゃかわ…「そう、そうそう」って声が前日よりデカくなってたw



第6章、本公演ではりかさまが歌ってたパートをキキちゃんが歌ってるのが感慨深い…。ゆりかちゃん客席降りで上手に来たとき、2階席に手振ってくれた!わたしたち2階上手だから嬉しくなっちゃってブンブン手振ったんですけどね、母の手拍子がその辺りから大きくなって、あっテンション上がってる!ってw



第9章、ゆりかちゃんが3人の娘役をはべらかしてるとこ、とてつもなく色っぽいんだよなぁ〜〜〜。最後、まかまどキキで踊るとこカッコいいなぁ〜〜キキちゃんの巻き舌(о´∀`о)



寿「本日はご観劇誠にありがとうございました。宙組組長の寿つかさでございます。ここで全国ツアー恒例、ご当地出身者をご紹介します」
ゆりかちゃんを会場の全員があたたかい目で見つめる。
寿「我らがトップスター、真風涼帆です!」
客席「(大拍手)」
真風「ただいまー!」
客席「おかえりー!」
熊本公演千秋楽ということもあり、拍手が鳴り止まなかったです。
真風「本日はご観劇頂き誠にありがとうございました!宙組の真風涼帆でございます!」
客席「(拍手)」
真風「3年前、宙組で全国ツアーで熊本に来る予定でしたが、その半年前の震災で中止を余儀なくされました。そのときのことを思うと、被災された方々にお見舞い申し上げます。復興も進み、こうして私の愛する故郷の熊本にこの宙組で来ることができて、本当に幸せに思います。まだまだ復興途上でありますが、舞台からエールを送れるように私たちも頑張りますので、次は宝塚大劇場の方にも観に来てはいよ〜!待っとるけんね〜!」
客席「(大拍手)」
真風「本日は本当にありがとうございました!!」



ゆりかちゃんが紹介されてるとき、ニコニコでゆりかちゃんを見つめるキキちゃん。震災の話になると、神妙な面持ちになるキキちゃん。



入口に飾られてました。熊本出身のOG様方からのお花。



出待ちもしました。母を巻き添えにw
前日乗れた段差のところが行けなくなってたので、歩道側でタクシーで去っていく皆様を見送ることに。しかし、暗がりで帽子にマスクじゃ誰だか分からないw何台か見送り、数名乗せた1台が赤信号で目の前に停車。よく見ると後部座席の歩道側にまどかが乗ってて!みんなが手振ったら笑って振り返してくれた〜!赤信号長かったからみんなにずっと見られて恥ずかしそうだったwそのあと何回も控えめに手振ってくれた。かわいかった〜!
そして、ゆりかちゃんを乗せた車が赤信号で停まったけど、前に停まってたタクシーであんま見えんかった…発進してかろうじて見えて、ギャラリーにも手振ってくれた!



なんか、本当に夢のような2日間でした。



終わってから太平燕食べたいと思ったんだけど、なかったので、前日のアドリブで出た馬刺しと辛子蓮根食べました。



母の初宝塚の感想は、ショーは楽しかったみたいです。熊本に来たときはまた行きたいと。来年博多座来るよと宣伝はしておきましたw
おかんリズム感なくて手拍子ずっと遅れてたから練習しとかないとw
ビックリだったのが、亡くなったじいちゃん(母の父)が昔、宝塚を何度か観に行ってたらしくて!60年くらい前の話らしいけどw
それ聞いてよくよく考えたら、じいちゃん相撲が好きでいつもテレビで観てて。わたしの宝塚、相撲好きはじいちゃんから受け継がれたものなのか!とハッとした( ゜д゜)


 
この会場で全国ツアーを見て宝塚に入ろうと決めたゆりかちゃんが、トップとしてこの会場に立ってるって本当に凄いこと。そしてそれに居合わせられたこと、心から幸せに思います。



数年前に手紙で、一番おっきな羽根を背負った姿を熊本で見たいと書いたことがありました。
その夢を叶えてくれたゆりかちゃん。
凱旋公演、本当におめでとう。