こんにちわ!


ニュースで⤵


神奈川県の東扇島沖にある


通称「川崎新堤」



立ち入り禁止にもかかわらず、多くの


釣り人たちの姿がありました。


釣り人を堤防に渡す船の業者を直撃。


その驚きの言い分とは…。


立ち入り禁止と書かれている?


ここは、行政が立ち入り禁止に


指定している場所。実際、昨年末には、


警察が無許可で立ち入った


違法釣り人5人を検挙されている!


釣り人:「許可もらってるから。


渡船屋さんが渡してくれているから


大丈夫」「安全面も、ライフジャケット


着てるから大丈夫」


立ち入り禁止にもかかわらず


渡し船を出す業者も存在していて


出るはずのない許可を取ったと


主張する釣り人たち。東京湾には、


このような沖堤防が、他にも


複数確認されているらしい。


渡船屋が連れて行くから、許可されたと


勘違いするよ。


神奈川県横須賀市にある沖堤防群。


八景島シーパラダイスなどの沖にあり


近くにはアメリカ海軍の横須賀基地など


軍事施設もあります。そのうち


野島防波堤は国が管理していて


上陸禁止と明記。2003年以降、


釣り人2人が転落死しています。


野島沖堤防も上陸禁止?



初めて知りました。


行った事は無いけど


普通に村本海事さんが渡船してるよ


渡船業者代表の男性


上陸禁止の沖堤防に渡していることに

ついては…。


「やみくもに上陸禁止にせず、


安全対策をして、事故が起きないよう


所有者がすれば、安心して上陸OK出せる


わけですよね?(沖堤防の本来の)


目的は波を止めることかもしれないけど


そこを有効利用。別の目的で使っても


悪くはない」と…


この業者のホームページには、


目を疑うような内容が書かれていました。 


渡船業者のホームページ


「最終的に堤防に降りるのは、自己判断&自己責任です。関東直下型の大地震では、防波堤そのものが崩壊する可能性があります。津波が発生した場合、救出に向かえない可能性があります」 


渡し船の乗船料金は、1人3000円~4000円


ほど。万が一、死亡事故などが起きても、


自己責任だというのです。


違法なのか? どうなんだ?


もしや名島もか?


でわ


 ネットでポチッたよ⤵