先週土曜日

六月十五日

ようやく、麻賀多神社にて御朱印をいただけました🙏

成田市台方の総本社麻賀多神社では、通常どなたも常駐されていなくて、月に二回、一日と十五日のみ、社務所が開きます。

この日になかなか伺うことができずにいたのですが、通うようになって十ヶ月😳

ようやく御朱印をいただいてくることができました🙏🙏🙏


今年はなんと、日月神示の御神託から八十年の記念の年ということで、天日津久神社の御朱印もいただける!

しかもなにこのキラキラ金色の美しい御朱印は😍


書き置きだけかと思っていたら、書き込みもしてくださるというので、いっぺんに三体頂いてきてしまいました✨

嬉しい🥰


この日は氏子の方々だと思うのですが、お掃除してらっしゃって、たくさんの枯れ葉を境内で燃やしていて、煙と焚き火とその音とで、また幻想的な光景だったり雰囲気だったりを感じさせていただきました。

木と光と煙と影と

ああ宇宙🪐

飛行機雲も上へ向かって見える不思議✨

写真を撮りながらも、お友達と、「写真に撮ると実際に見えている光景と違うね!」

とわいわい騒いじゃいました😅

写真に切り取れる美しさもあるけれど、目で見たそのままの光景が、やはり美しい🤩


お守りはたくさん持っているから購入するつもりはなかったのですが、御神木や境内の木の落木や間伐材で作られた木の勾玉があって、いやーー買うーーーー😆

ってなっちゃいました💦

金色というか桃色というか、やっぱり写真に撮れない絶妙な色合いの美しい勾玉さんです🤩


ああありがたい🙏🙏🙏


この日はその後成田山新勝寺にも伺って🎶

皆でご飯も食べて、とても楽しい一日を過ごせました✨

今回は関西方面のお友達がいらして、弾丸ツアーのようにちょこっと忙しない日程だったのですが、

リアルでは初めてお会いする方とも改めてお友達になれて、今年の人間関係の広がり方がやばい😲

でも楽しい😆嬉しい☺️


色々予定を詰め込んじゃって身体がすこーししんどいので、ちょっと大人しくしてたいと思いつつ・・・


どかーんと広がってゆく世界を満喫したいと思います🤩


ありがとうございます😊

感謝感謝🙏🙏