巷では、一年中花をつけているローズマリー。

長年、好きで植え続けているのに、咲かない我が家。

もう何株も、咲かないままに枯れていったよ🥲


それがなんと!

初めて花をつけた!!

良い色だーーー🤩

素敵ありがとうすごく嬉しい😆


結構大きな株に育っているこの子も、昨年まで全く咲かなかった。

そりゃあ放置してるけれどもさ。

ローズマリーって肥料あげたらダメって聞いてるから、放置するしかないのだけれどもさ。


去年、お誕生日を迎えた前の前の会社の上司(女性)に、FBでおめでとうメッセを送ったら、初めて返事があった。

その後LINEでも繋がって、「え、飲みに行く? 今日でも良いよ!」

なんてやり取りして、一度飲みにいった🎶

大好きな上司だったから、繋がれて嬉しかった😍


また飲みに行こう〜ってかお家に行きたい〜ウチ来る??

って話をした後はそのタイミングが掴めず、

今年に入って、一月の終わり。同じ会社にいた別の元上司にばったりガソリンスタンドで遭遇👀

?????!!??


もう早速、

Kさんに会ったんですよびっくり!

とLINEで報告しちゃった🤭

すると、「おうちに呼びたいなー元気かなーとちょうど思ってた! 今度の土日空いてる?」と😆


もちろんお家へ遊びに行きました🎶


いろんなお話をたーくさんして、お昼と夜、ご馳走になって🙏

すっごく楽しい一日を過ごしたその日。


「わたしローズマリー好きなんですよー でも我が家、ローズマリー咲かないんですよねぇ」

「じゃあ咲かせてくださいってお願いしないとね」

「そうですね、お願いします!」


そんな会話をしたのです。

私が神社仏閣によく行くのだと言ったから、神仏にお願いしたらいいのでは、と彼女。


はい。

「ローズマリー、咲くと嬉しいです」

とお願いしたのですよ・・・

かるーく、手を合わせて。

偶然だよって言われちゃうかもですが、

なんだか嬉しい楽しい流れがある気がします。

元女性上司とは今度彼女の好きな舞台を一緒に観に行こうと約束しました。

(そういえば彼女とは、小中高と母校が同じ、というなかなかレアな共通項があったのでした)


一昨年頃からかな、

人間関係がぐんぐん新しくなって、しかも好きな人、気の合う人とばかり繋がって、いつでも何処でも楽しくわくわく過ごせてる。


もはやネガティブ要素が全くない世界に生きている。


ありがたいとしか言いようがない🙏


そうそう、彼女の方も、私が遊びに行きますねと決めたその日に警察から、昨年泥棒が入って盗まれた貴金属が、その泥棒が逮捕されて押収されたので、どれが自分のものか確認してほしいと!連絡が入ったそうで👀

「あなたが来るって言ってくれたから、見つかった気がするんだよね」

と嬉しいお言葉💕

押収物の中に、ロレックスや結婚指輪が見つかって戻ってくることに😆

良かったですよねえ🙏🙏🙏


不思議なことが続いてます♪

でもそれはきっと不思議じゃなくて、必然なのだわ。


まっすぐ歩いていくと決めたから。


なんつて😆

ありがとうございますm(_ _)m


ローズマリーちゃんもありがとう😊

たくさん咲いてね♪