日本橋七福神巡りが終わりまして、

その足で神田明神様へ✨

神田明神、正式には神田神社は、神田、日本橋を始めとする一〇八町の氏神様ですから、全く関係ないともいえませんね。

真夏日とはいえこの抜けるような青空✨

大都会のまん真ん中で、奇跡のような素晴らしい光景です😆

花嫁行列に遭遇しちゃいました(*≧∀≦*)

なんてラッキー✨ 眼福眼福😍

今まで、年末年始にお邪魔しがちだったので、

こんなに広々と穏やかな境内を散策したのは、もしや初めて??

なんだか違う神社さんみたい(^m^)

暑いから、

水が流れているのを見ているだけで癒される・・・

拝殿裏方向の八雲神社や金毘羅様は、今回初めてご挨拶いたしました💕


素敵写真がいっぱい撮れましたー✨✨✨


神馬ちゃんもいらしたのよー😍

明ちゃんですって(*^o^*)


なんだかアトラクションのような、盛り沢山な参拝となりました❤️‍🔥

楽しかった!


お茶の水駅からすぐだし、千葉市民からすると行きやすい場所なはずなんだけど、最近伺ってなかった。

反省。

今度は甘酒をいただきに行こう(こらこら)


お呼びいただいてありがたい🙏

感謝感謝🎶