細やかながら、昨年から引っ張っていた課題を一つクリアしました✨

着物で運転!✨

半幅帯の予定でいたのにうっかり名古屋帯、せめてと銀座結びでしたが、

やっぱり矢の字や貝の口がいいですね

次回こそ!

さて。

こういう厚手の木綿のお着物だとよくあるこの右脇のぴょん。

出てしまった。

卯年だからか(違う)


そう言えばとある先生は帯揚げの結び目の端っこがチョンッと立ってしまうことを「にゃーが立つ」とおっしゃってた(^o^)

右脇の始末が甘い時は一つ「ぴょんが出た」でよろしく!

\(//∇//)\


観劇だとかオケだとか、ぴしっと決めたい時はともかく、郵便局まで、コンビニまで、って時はそりゃあざっくざっくと着付けちゃう。

イメージわかります?

ざっくざっく。


で、出かけまぎわに「あああ!」ってなる(笑)

今年はそこもざっくざっくではなくしゅしゅっとイケるよう頑張ろうと思います🎶


そして後ろ姿確認用に自撮り棒も購入しましたのでーーーー(恥)

トライしなくては!


乞うご期待(嘘ですーーー(´;Д;`)