【終了】復興支援チャリティーイベント『Pray for Japan 2 ~祈り~』 | にゃんぷぅ日記。

【終了】復興支援チャリティーイベント『Pray for Japan 2 ~祈り~』

以前震災の年におこなった、復興支援チャリティーイベントの第二回に出演させていただきました。

前回はわたしは受付&制作スタッフとして参加していたのですが、今回は踊り手としてでした。

守口市にある旧中西家住宅こと、もりぐち歴史館。
とても素敵な会場です。

にゃんぷぅ日記。

にゃんぷぅ日記。

にゃんぷぅ日記。


日本家屋は本当に素敵です。
伽羅のえんじゅさんと言っていたのだけど、
本当に手もお金もかかるけど、それだけの美しさがあるのが、日本の庭、日本家屋です。

今は洋風建築が増えてきて、確かに機能性はあがってきているけれど…。
やっぱり憧れる日本家屋。
白漆喰の縁側のある家に住みたい!(笑)

そんな想いを抱きながら、楽屋となる部屋に入ると…。

先に到着していた伽羅の天女メンバーが縁側でくつろいでいました(笑)


にゃんぷぅ日記。


着物ではないけれど…こういうのもいいなぁ~と思いながらホッコリしました。
小さい頃、母方の祖父の家で縁側でぼーっとしたなぁ~とか思い出して、行きたくなったり。

素敵です、もりぐち歴史館。

震災の語りべのお方(岩手)も、交通の関係で少し遅れながらも無事到着。
色々考えさせられる、マスコミでは明かされない事実を聞かせていただきました。


にゃんぷぅ日記。


楽屋の隣の部屋に飾ってあった甲冑。
あまりの姿に、見た瞬間おもわずお辞儀をしました。


にゃんぷぅ日記。


西洋にはない、美術的要素が面白い。
装飾が本当に細かいです。

今度改めてゆっくり来たいですね。
ありがとうございました。

震災の教訓を風化させず、生かして、次の震災に備えていきたいです。





梨愛