あくびストレッチ | にゃんぷぅ日記。

あくびストレッチ

最近、根詰めて仕事したりしていたので、今日は早めに寝るかと布団に入った。

だけど一向に眠れない(>_<)

どーせ眠れないなら、何しよう?と。
ストレッチでもするかってことで、やってました。





下半身のストレッチから始まり、最終的に肩甲骨をぐーっと伸ばして、リラックス。

あくびと涙が止まらない。

そういやブルーローズの師匠のもとで、お稽古通ってた時も、
ストレッチ中はあくびに涙が止まらなかった。

それを知ってる人らには、
ストレッチ中にあくび出るもんなの?って聞かれてたけど笑

なんで出るんだろうなー、と今頃気になりました。

気になったらすぐ調べるのが私、笑





調べてみたら、
コリ固まっている筋肉がぐーっと伸びて、身体がほぐされ、リラックスしている状態なんだと。

そんな予感はしてたけど、やっぱりかー笑
だって気持ちいいもんね笑

そしたら、あくびを故意にするのも、身体にいいとのことで。

大きく口を開けて、
あくびをしてるときみたいに、深呼吸。

ならない、ならない、もっとか?と、
もっと口を開けて息吸ってキープしてたら、キタ!笑
涙が止まらなくなって、本物の大あくび笑

どうやら、顔の筋肉?にもストレッチ効果でいいようです。

あくびは、ストレッチ&リラックス効果を高める?みたいなので、
日々のパソコン作業で溜まった、疲れ目や悪い姿勢、コリを、
身体をほぐしつつ、リラックスして、ストレス解消しまーす(^-^)/





梨愛