日本舞踊と心境の変化 | にゃんぷぅ日記。

日本舞踊と心境の変化

にゃんぷぅ日記。

今日もお稽古でした。

年内・年明けと踊らせていただく予定が多いので、気合いを入れてお稽古をお願いしています。

おかげさまで 家元もチカラを入れてくださり…。

今日はいつも以上にビシビシと、愛のあるお稽古でしたキラキラ





おかげさまでまだまだとはいえ、自分の中ではだいぶ型が入ってきて、昔に比べると成長してるな~と自分で感じました。

やはり型の細かいアレコレが入ったほうが、感情移入しやすいです。





私は女優さんじゃないし、変に現実しか想像できないので、いかに役に入りこむことが出来るのか??と最近悩んでいました。

失恋曲のこの曲は、自分も経験したことあるし、凄く歌詞に共感できるのに、あの時の気持ちは今はもうないおかげで汗

思い出せない、感情移入できない。





わたしの通っている花村流のコンセプトは『心で踊る』。
家元はこれを非常に重要視しておられます。

『ヘタでもいいから、心を込めて!』と。

なので私もこれじゃ困る、と悩んでいました。

でも家元に今日、しっかり型と背景を教えていただき、基礎の確認もしていただき、不思議なくらい踊りやすくなりました。

おかげで振る舞いも 少ししゃんと出来るようになりました。

少し前までは、自分の振る舞いの確認のために撮っていただいていたビデオを見るのが辛かったのですが、
今日のお稽古のビデオは、まだまだ足りないところもあるものの、見ることが出来る感じになりました。

もう一回お願いします~と、最後のほうは必死ながらも楽しかったくらい(笑)

このまましっかり磨き上げていきたいと思います。





早く誰に見せても、堂々としていられるようになりたい。

頑張ります。





梨愛