そういえばサンクタム | にゃんぷぅ日記。

そういえばサンクタム

にゃんぷぅ日記。-サンクタム

先日、サンクタムを見に行ってきました★

『世界侵略: ロサンゼルス決戦』 を見ようと言われ、映画館に行ったのだけど、
このポスターに惹かれ、洞窟好き♪としては、どうにも気になるあせる

タイタニックやアバターのジェームズキャメロンと書いてあって…
タイタニック面白かったかな?と思い、少し悩んだんだけど、
実際見てみて、久々のHIT作だと思いましたドキドキ

ドキドキが止まらないあせる
めちゃくちゃおもしろいアップ





・・・・・・・・・・・・・・・

あらすじ



南太平洋に浮かぶ島に存在する、熱帯雨林の奥地に存在する巨大な洞窟。地球上で最も大きく、最も美しく、最も近づきがたいその場所は、人が足を踏み入れてはいけない聖域(サンクタム)の様相を呈していた。そんな洞窟の謎を解き明かそうと、ダイビングによる調査に挑む探検隊。だが、彼らが世紀の大発見を成し遂げる前に、巨大なサイクロンが襲来。すさまじい鉄砲水によって唯一の出口をふさがれてしまった探検隊は、暗く冷たい洞窟の中を奥へ奥へ進むことを余儀なくされる。

『アバター』で映画界を新たなるステージへと導いたジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務めるアドベンチャームービー。洞くつの中で展開される脱出劇が、キャメロン自らが改良したフュージョン・カメラ・システムによって臨場感たっぷりに描かれていく。監督は、『男たちの戦場』のアリスター・グリアソン。激流に押しつぶされる感覚や洞くつの天井に圧迫される感覚など、迫力と臨場感あふれる映像体験が楽しめる。

・・・・・・・・・・・・・・・




ほんと、も~めちゃくちゃいいのアップ
洞窟にもぐる前から、胸の高鳴りが止められなかったわたし(笑)

探検した~い!発掘した~い!

という純粋な気持ちで、見はじめ…。

最終的には、うかつに探検したいとか思っちゃってスミマセン、とか思った(笑)




登山もそうだけど、大自然は本当に、素人判断で行けない範囲だから。

いくら映画の演出といえ、プロは色々な判断のもと、してはるんやな~と思うと、改めて怖くなるあせる


あ、でも色々調べてたら、こんなコメント書いてあるブログを発見★


・・・・・・・・・・・・・・・

スワローズの洞窟(The Cave of Swallows)と呼ばれるメキシコにある洞窟。スペイン語ではゴロンドリナス洞窟(Sótano de las Golondrinas )とも呼ばれます。
縦穴の洞窟で深さは最大で370メートル程もあり、東京タワーが入ってもまだ見下ろせる程の深さを有しています。
その深さ故にベースジャンプにも使われます。洞窟の形状が下に行く程、広がっているのでベースジャンプをしても壁面にぶつかる事はまずなさそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・



東京タワーが入っても見下ろせる…。ひゃ~

怖い~~~~~
ムリ~~~~~

でも気になる~~~~~(笑)





疎遠になっていた親子の絆も確認できる、ただ怖いだけじゃない、リアルな映画です。

リアルすぎて、こんなに怖いと思って見てなかったから、恐怖度合いはホラーより怖かった!

東日本大震災の件があって、公開が先延ばしにされてたというのも、納得。

妙にリアルすぎるのと、水害関連だし、でも実際に危機に面した時にどういう行動に自分は出れるか…色々考えさせられた、名作です。

私の中で、星5つものあせる

星星星星星

ってことでチェックしてみてくださいひらめき電球