場当たりだけで、ドキドキ♪ | にゃんぷぅ日記。

場当たりだけで、ドキドキ♪

今日は明日からの一心寺公演の場当たりでした。

場当たりというのは、衣装を着けずに、照明や音楽に合わせて、最終調整をしていく作業。





私は受付準備と、公演ブログの更新に必死でした(笑)

ずっと携帯片手に走ってた記憶しかない…(笑)




さて、そんな場当たりです。





こちらは舞台に設置する映像設備のひとつ。

今回は舞台芸術としては、かなりのものになると自負しています♪

映像、大道具、音楽、照明、出演者…。

バラバラのジャンルの方たちなのに、なんでこんなにコラボレーション出来るんだろう???

今回の裏テーマは”コラボ”だと、私は勝手に解釈しています♪(笑)

世界の薔薇のコラボ、世界の踊りのコラボ、世界の技術のコラボ。

前半は明るく、後半はしっとりと、2部に分かれて構成されていますよ(*´∀`*)

にゃんぷぅ日記。






Dance Company BLUE ROSE仲間でもある、ASTYのエロティックカオス。

姉さん方、いつまで経っても追いつけない 憧れの上手さ。

格好良いわ~。

にゃんぷぅ日記。





舞踏派詩人マーベラスさん&BLUE ROSE&伽羅での チェアーダンス。

私、よくこのチェアーに足をまわすとき、足が短いおかげで苦労したなぁ~(>_<)

皆、自分の中のショウというものを 魅せ付けてくれました。

この辺りでウズウズ♪

今は裏方に徹してるけど、またBLUE ROSEメンバーとして復活したい…と、ダンス好きの身体が反応してました(笑)

にゃんぷぅ日記。







私と同じく日本舞踊 花村流に所属する仲間、望くん。

変わらずのお扇子さばき…ほんま教えて欲しい♪

と、実はこっそり練習中の私です(笑)



芸歴がとても長い彼、

花村流としては 私より後に入門しはったんですが、いつも私のほうが彼の芸や人柄に憧れてます(笑)

にゃんぷぅ日記。






そして私の師匠でもあり、今回の主宰者でもある、飯干 未奈さん。

13年の全国巡業の後、セクシーアートダンスのDance Company BLUE ROSEを立ち上げ、

更には昨年 天女舞をメインとする創作舞踊団 伽羅を立ち上げられた方。



最近は日本舞踊(私と同じ日本舞踊 花村流の先輩でもあります)、中国舞踊、アジアの融合舞など、創作舞踊をメインとする活動にシフトチェンジ気味なのです。

ですが、今回は洋モノあり、和モノあり、オリエンタルあり…と、色々な未奈さんが見られます。

元々持っている中性美を活かしつつ、女性美を追求し続け、ダンディズムダンスなどで男役も披露されている方。

今回は男役はないけど。



何事にも真っ直ぐ、そしてうまく自分の中で色々融合しはる姿は、いつ見ても凄いの一言に尽きます。

にゃんぷぅ日記。












さ、そんな一心寺シアター倶楽、地下にあるのですが、地上階はお堂になっていて、黄金の仏像に参拝することが出来ます。

心身ともにスッキリした後は、舞台をのんびり観劇しにきてくださいね♪

にゃんぷぅ日記。





この土日は、大きい舞台が多数重なり、岸和田でもだんじりが開催され、しかも台風も重なるという、見事な週末ですが(>_<)

是非皆さん、足元にお気をつけて、遊びにいらしてください♪

ローズの香りに満たされた、ロビー(受付)でお待ちしております。





梨愛











isshinji theater KURA dance selection 2011
『The Rose Garden』  BLUE ROSE Dance Project



[日時]2011年9月17日(土) 開場17:30 開演18:00
9月18日(日) 開場14:30 開演15:00

[料金]前売り 3000円 / 当日 3500円

[場所] 一心寺シアター倶楽(大阪・天王寺)

[問合] http://ensemblerose.com/


↓チケット予約はこちらから↓
にゃんぷぅ日記。-チケット予約フォーム