AKB48 | にゃんぷぅ日記。

AKB48

さっきリアルスコープテレビでやってたんだけど、
AKBって68人もいるんだなぁ~あせる

$にゃんぷぅ日記。-AKB48

すご!!って思ったのも束の間、
SKEとNMBも足したら、総勢150人て…。

楽屋が大変なことになってたあせる





それで、この間の総選挙の裏側をやってたんだけどさ~。

1位と2位の 前田敦子ちゃんと大島優子ちゃん の総選挙後の舞台裏を写してて…。

$にゃんぷぅ日記。-AKB48 総選挙

大島優子ちゃんが
「(敦ちゃんが)1年間辛かったのは分かってる。
私も2位になってホッとしたかもしれないけど、
私も前向いて頑張っていくから、これからも2人でAKBを引っ張っていこう」

って敦ちゃんと涙しながら 抱き合って言ってて。。。



感動して貰い泣きしそうになった私しょぼん



つんく♂がこの間、AKBについて、
「あぁやって切磋琢磨できる環境は見習いたい」的なことを言ってて。

今までは私は
「年に一回、総選挙だなんだ言って、放送しなくてもいいのに」って思ってたけど。



でも好きなタカラジェンヌが1位かけて頑張ってたら、確かに応援したくなるし。。。

宝塚は男役は1・2・3位が決まるし、娘役はトップのみ決まる。

$にゃんぷぅ日記。-宝塚歌劇団

宝塚の場合はトップとったら、次は退団までの花道になっちゃうけど。。。

でも好きなジェンヌさんがセンターで、キラキラしてくれて出番が多いのは確かに鼻血もの。
好きなジェンヌさんがセンターで羽根しょってる姿は、ファンなら誰もが見たいと思うアップ

だからヅカはファンクラブというより、後援会に近いし、
AKBでいう投票券はないけど、いかにそのジェンヌさんを”後援”してる人が多いかで、順位が左右されていく部分があるから。。。

そういうところだから キラキラも半端ない部分もあると思う。



それに私がブルーローズにいた時に、
メンバー内で総選挙なんてものは無かったし、みんなでワイワイ振り付け確認とかしてたけど、
総選挙みたいなものがあったとしたら、みんなの重圧も凄かったのかな~と 想像。。。

私が敦ちゃんや優子ちゃんの立場にいたとしたら、凄い努力と凄い重圧に潰されてたやろうな~と。。。





むぅ~~~。。。

そんなこんなで感動に至ったのでしたあせる





そんな私はAKBはよく知らないけど、
たかみな可愛いって思ってるのでしたドキドキ

$にゃんぷぅ日記。-AKB48 高橋みなみ





梨愛