「思い込みと押し付け」「論理的な指摘」 | 色んな想いを視野と視界を広げて。。。

色んな想いを視野と視界を広げて。。。

違和感やモヤモヤの答えを見つけたい。

ここ最近フラッシュバックが酷くて自身の心の健康の為に情報を遮断してました。

少し落ち着いたのでまた考える余裕も出て来たので更新します。


私の目には『運命共同体』の方は思い込みと押し付け、感情的に言葉を発信する方が多い印象です。

それに対して冷静に論理的にソースを提示して指摘される方は言葉の重みが違うと感じます。


自分の推しを守りたい、自分が推している人がそんな人な訳がないと考え、自分の心を守る為に他者を貶して良いわけでも全否定して良いわけでもありません。


自分が大好きな人の欠点を指摘されるのは辛い。

その感情は分からなくもありません。


けれどきちんとしたソースを示した事実でもって指摘された事に感情的に否定したり攻撃的な言葉をぶつけてもそれは推しの為にはならないでしょう。

本当に推しているのならファンが嗜めるべき事は嗜めなければ推しの暴走は止まらないと思います。


X JAPANが今の状態になっているのは独裁的なリーダーYOSHIKIさんがが引き起こした事の結果であり、それを盲目的に全てを受け入れ賞賛するファンが招いた事なのではないかと側から見ていて思います。


誰しも自分の意見があり、指摘を受け入れられない状態になる事はあります。

だからと言って他人のせいにして状況が良くなるのでしょうか?


ToshIさんの生き方の否定や、本人の意思に反する事を他人が押し付けるのはおかしい。こうしろああしろと命令する権利は誰にもない。


YOSHIKIさんが批判的に語られるのはアルバムの出す出す詐欺や蕁麻疹発言があるのは明白でしょう。

何故ならアルバムをいつ出すのかを決めるのはリーダーYOSHIKIさんなのですから。


YOSHIKIさんがやりたいようにやっているのに

ToshIさんが自分のやりたい事をやって何が悪いのでしょうか?


YOSHIKIさんの言葉だけが正しく、ToshIさんは常にYOSHIKIさんの指示に従う生き方しか許されないのですか?それはToshIさんというこの世でただ1人の人間に対する侮辱でしかありません。


ToshIさんはYOSHIKIさんの持ち物ではないしYOSHIKIさんのボーカルマシーンでいるべきではありませんよ?どれだけToshIさんを酷使すれば気が済むのでしょうか?

何故YOSHIKIさんの行動は全肯定でToshIさんは全否定されなければならないのか、この疑問に理性的に論理的に説明できる方がいらっしゃるのかな?


今のToshIさんの楽しそうにのびのび音楽を楽しむ姿を否定するのは本当に見ていられない。

YOSHIKIさんがこれまでToshIさんにしてきた仕打ちの数々を知っていながらそれでも「YOSHIKIさんに謝って協力すべき」と押し付ける根拠はなんなのでしょうか?